Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

貨物列車 4/20/2013

1 tweet
thread
貨物列車 4/20/2013 貨物列車 4/20/2013 貨物列車 4/20/2013 貨物列車 4/20/2013 石炭! 石炭! 貨物列車 4/20/2013 貨物列車 4/20/2013 貨物列車 4/20/2013
Carkeek Parkでみかけた貨物列車です。長い長い車両でした。100個以上繋がっていたようです。
車社会のアメリカでは、すっかり廃れてしまった鉄道ですが、荷物を運ぶ効率はやはり良いのではないでしょうか?

#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-23 15:46

以前、誰かさんが何両か数えられたことがなかったかな?
100両以上ですか!
映画ではよく見ますが、実際は迫力があるでしょうね。

石炭、何に使うの?
まさか発電じゃ?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-04-24 15:42

よく覚えていてくださいました!その時は、77両編成でした。今回は、ざっと数えても100はありました。ダウンタウンには踏み切りもあるので、このような貨物列車の通過に当たった時は、15分以上待たないといけません・・・。

何に使うのでしょうね。まだ使い道があるのですね。ワシントン州の発電は水が豊富なので、90%が水力発電だそうです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-04-23 16:45

100輌とはさすがさすが大陸鉄道ですね。
大量輸送にはまだまだ活躍しそうですね。

本当に何に使うんだろ…。
製鉄かな…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-04-24 15:45

長い長い貨物列車でした。この貨物列車の警笛の音、我が家まで聞こえてきます。近くに住んでいる方々はさぞや煩いことでしょうね。

石炭の使い道は何でしょうね。まだ使い道があるのですね。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2013-04-23 17:02

大迫力ですね!! 
 
100両以上とは。。。びっくりです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-04-24 15:46

アメリカは何でも大きいですね。土地がいっぱいあるからでしょうね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-04-23 21:20

貨物列車て長いですよね
よくもあんなに長い貨車を引ける物です
凄い力が要るんでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-04-24 15:48

これだけ長いとかなり力持ちの機関車が必要ですね。上から3番目の画像を見るとディーゼル機関車が3台で引っ張っています。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-04-24 18:02

子どもたちが小さい頃は、近くの踏切へ夕方、貨物列車を見に行きました。
100くらいの貨物でしたが、積んでいない空いた車両もあり、時代の流れを感じました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-04-26 06:13

日本でも100両編成があったのですね。中央線が近くにあったのですが、夜中に走るせいか貨物列車はほとんど見かけたことがありませんでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise