Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

買ってきたモレールで 6/1/2013

1 tweet
thread
やはり商品となると立派なのばか... やはり商品となると立派なのばかり。下の2個がポルチーニです。 買ってきたモレールで 6/1/...
University Districtのファーマーズマーケットで買ったモレールで今度はクリーム系のパスタを作りました。

しか~し生クリームがなかったので、牛乳とバターを使ったのは良かったのですが、とろみがつかず、コンソメスープもいれなかったので、パンチがない味になってしまいました~!
これはまたリベンジです。次回は生クリームを使い、コンソメスープも入れます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-06-05 15:36

あっ、いいアイデアをいただきました。 
またファルコンシェフで試してみたいと思います。
パスタソースで、「ボルチーニ入り」とありましても、「どこに?」という感じでいつも探しています。 
一度たっぷりと味わいながら、食べたいです・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-06-07 16:44

はじめにオリーブオイルににんにくを入れて弱火で香を抽出し、それからキノコを炒めて炒め終わった頃に白ワインを加えます。それから生クリームの登場なのですが、やっぱり牛乳とバターではとろみが出ませんでした。薄力粉を加えてホワイトソースを作るべきでした。そして、顆粒のコンソメスープも味に深みを加えてくれるようです。ポルチーニ、小さかったですが、刻んだら量が増えました。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-06-05 16:26

味付けもいろいろ微妙なんですね。
味わいもあまり区別がつかないので、
これでOKって気もしますが…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-06-07 16:45

ちょっとコクがたりませんでした。あっさりしすぎでした。(;^_^A

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-06-05 17:28

ボルチーニ、秋だけかと思っていました
今の時期も有るんですか
モレールもボルチーニも美味しそう
たべたぁ~い

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-06-07 16:46

ポルチーニが春に採れるとは私も知りませんでした。モレールもポルチーニもとても美味しかったです。あとは料理の味付けだけです。(;^_^A

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-06-07 23:09

ボルチーニも入れたら、香りがよくて美味しいでしょうね。

リベンジ、待っています。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-06-09 03:51

キノコは美味しかったのですが、パスタの味付けがイマイチでした。(・・;)

リベンジの機会を作るべく、着々と準備中です。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise