みどりの風

Blog Thread

ケベック 22 一人街歩き三日目 10/18/2013

1 tweet
この日も「Zone Cafe」... この日も「Zone Cafe」で早めの昼食をいただきました。 このスーパーでいろいろ買い物を... このスーパーでいろいろ買い物をしました。 ケベックの赤い紅葉はほとんど終... ケベックの赤い紅葉はほとんど終わっていましたが、黄色の紅葉はまだあちらこちらで見ることができました。 州議事堂前で、日本人団体観光客... 州議事堂前で、日本人団体観光客に遭遇しました。ガイドさんの解説が日本語なので、ちょっと聞いていました。 フェリーからの景色 フェリーからの景色 セントローレンス川の対岸の地L... セントローレンス川の対岸の地Levis フェリーらしく車を積んでいます... フェリーらしく車を積んでいます。 フェリーから降りてプチシャンプ... フェリーから降りてプチシャンプランの街巡り開始。
懲りずに三日目の旧市街訪問です。バスで行き来すると、往復2時間かかりますし、お友達の家には、誰かさん達が帰ってくる前には到着したいので、実質街にいられる時間は、3~4時間です。ですから、三日合わせても10時間に満たない時間なので、通いつめた割には、どっぷり浸かった感はないです。きっと朝から晩までいたら、そう感じられたでしょう。まだまだ見足りない見所満載のケベックです。

この日は今夜はオマール海老のご飯と聞いていたので、付け合せに豆腐サラダでもと思い、ベビーリーフや豆腐などを買いにスーパーに立ち寄りました。
実は、これがとんだ勘違いで、実際は、この夜は外食だったのです。英語があまり得意でない奥様と私との会話の行き違いでした~。(TmT)

それから旧市街へと周り、宿題のフェリーとプチシャンプランの街巡りを果たしてきました。

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-10-25 16:25

なんだか街全体がディズニーシーですね。
日本人観光客も多いんですね。

昔の農協のお上りさんの雰囲気はなくなりましたね…^o^

Posted at 2013-10-26 12:08

ですよね。まさにテーマパークのようにある旧市街だけが別世界でした。日本人観光客に人気の場所のようです。皆さん熱心に解説を聞いていらっしゃいました。シニア世代が多かったような気がします。

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-25 17:40

プチシャンプランの舗道が、ヒューマンサイズで、ちょうどいい散策路でいい感じだとおもいます。
時間があれば、本当にどっぷりと歩いてみたい街ですね。

Posted at 2013-10-26 12:10

夏の最盛期は込み合うようですが、今の時期はちょうどブラブラ歩くのには最適です。人とも適度にすれ違うことができます。(^_^)
次回行ったら、朝から晩までどっぷり浸かりたいです。

dote
Commented by dote
Posted at 2013-10-26 00:10

石畳、町並みとマッチしていい雰囲気を演出してますね

Posted at 2013-10-26 12:11

そうなんですよね。さすが世界遺産です。(^_^)

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-26 14:33

秋色ですねぇ、街は。

会話の行き違いもまた楽しい思い出になりますね。

Posted at 2013-10-27 11:59

今シアトルがこんな感じになりました。(^_^) 落ち葉が道に溢れています。

笑い話になりますね。(^^;;