Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

陶芸教室 11/5/2014

1 tweet
thread
トリミングして絵付けした作品。 トリミングして絵付けした作品。 先週急に思いついて作ったお皿。... 先週急に思いついて作ったお皿。^_^; ロクロは使ってません。 焼きあがった作品。蕎麦猪口にち... 焼きあがった作品。蕎麦猪口にちょうど良いサイズ。 今日は馬の作品を作ろうと思って... 今日は馬の作品を作ろうと思っていたので、この絵を描きました!
今日はトリミングを2個、絵付けを2個、新作は何とか1個?、釉薬掛けを3個完了しました。
また今日は窯開けの日で先日釉薬を掛けた作品が出来上がっていました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-11-06 00:03

良い色が出ましたね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-11-06 02:02

ウエッジウッドのブルーと呼ばれているスリップ(粘土を溶かした物に色をつけた物で釉薬ではなく、素焼きの前に塗るものです。) でこの色が気に入って、ほとんどこればかり塗ってます。^_^;

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2014-11-06 00:11

馬の絵から躍動感が伝わって。。。 
上手く描けましたね(^-^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-11-06 02:06

たまたま持っていた馬の写真を見ながら描いたのですが、プリミティブな絵になりました。 洞窟にありそう…。^_^;
馬って分かっていただけるだけでもありがたいことです。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-11-06 06:36

どれも実用に耐える作品ですね。

馬の絵もいいです・・・(*^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-11-06 10:03

使おうと思えば使えますが、重量があって使いにくいです。課題は軽量化ですがなかなか上手く薄くできません。(・・;)

馬の絵、どこかの洞窟にありそうな絵になりました~!(;^_^A

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-07 20:56

こういう鮮やかなブルーになるんですね。
ヒトデのようなお皿、ステキ!
線描きの馬、お上手ですねぇ。
これだけできたら楽しいでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-11-08 00:30

確実に色が出るので最近ハマっています。^_^;
どれもイマイチな作品ばかりでお恥ずかしいです。^_^; でも集中して作業している間は夢中になれて楽しいです。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise