Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Sumoシトラス 1/14/2015

0 tweet
thread
Sumoシトラス 1/14/2...
このSumo Citrusに初めて出逢ったのは、2012年3月初めのシアトルでした。
ところが、ニジヤで既に販売されてました。
シアトルでは、ポンド3.49ドルでしたが、生産地と同じ州のこちらでは、出始めでも2.69ドルとお買い得でした。

日本では、デコポンとして売られているSumo Citrusに再び出逢えて嬉しかったです!(^_^)

カナダ人のお友達にも好評でした。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-01-18 14:39

気に入った味が安く手に入るのは、いいことですね。
食べ過ぎに要注意かな・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-19 01:23

出始めなのでこのお値段ですが、収穫期が5月くらいまで続く間にもっとお値打ちになることを期待しています。(;^_^A

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2015-01-18 16:45

みかんの季節が終わりに近づきつつあります。伊予柑とかデコポンの登場ですね。。。 
チョットだけ春が近づいてきた気がして、うれしくなます!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-19 01:32

伊予柑はこちらでは見たことがありません。デコポンみたいにこちらで作ってくれたらいいのに・・・。カリフォルニア州の法律では、柑橘類の輸入はできないようです。ワシントン州で初めて日本から輸入されたミカンを発見しました。
ワシントン州でデコポンを見つけた時が3月でしたから、春ですね。シアトルで春を待つのがとても楽しみだったのは、冬があるからですね。
サンディエゴは最近暖かくなってきて、今日も最高気温が20℃を越えていました。そしてほとんど青空です。季節感が狂ってしまって今が冬とは思えません。(;^_^A
それでも季節の変化は探せばあるので、アンテナ張ろうと思っています。そういえばもうすぐ桜が咲くかも!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-01-18 20:49

随分と値段が違いますね
安い分お得感が有りますね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-19 01:32

そうですよね~!州をまたぐと輸送費もかかりますから、どうしてもお高くなりますよね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-01-19 01:20

三年ぶりの再会ですか・・・。

色つやもよくお買い得って感じですね(^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-19 01:35

紛らわしくてすみません。(;^_^A
初めて発見したのが、3年前ということでそれ以降は毎年見るたびに購入していました。
2014年はいつ買ったか記憶が定かではありませんが、一度は買っていると思います。
2015年は思ったよりも早くに手に入りました。やはりカリフォルニア州産ですので、地の利がありますね。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-01-20 14:48

やはり地産地消に限りますね。
こちらも温州みかんが地元のは安いです。
産直で、生産者を確認して買います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-20 21:29

そうですね!(^_^) 地産地消が安心安全しかもお値打ちとくればこれが一番です。ファーマーズマーケットはその最たるものですね。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2015-01-21 10:03

忘れてました。こちらがもうじきでますね。 
sasumaがもう終わりなのでsasumaを求めてウロウロしてます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-22 14:38

名前はちょっと変ですが美味しいですよね。(^_^) こちらでは、Cutieがでていました。そういえば、Satsumaはお正月ごろまでありましたが、それ以降みませんね。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise