Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

新居決定&再会を祝してー木曽路ー10/5/2015

0 tweet
thread
とろけるような柔らかくて美味し... とろけるような柔らかくて美味しいお肉! キクラゲが入っていました。 キクラゲが入っていました。 メニューにトラフグの薄造りと唐... メニューにトラフグの薄造りと唐揚げがあったので、思わず頼んでしまいました!(^^;; お餅ときしめん。この後ご飯が出... お餅ときしめん。この後ご飯が出てきたのですが、結構すんなりお腹に収まりました。 デザートの栗アイス。栗のつぶつ... デザートの栗アイス。栗のつぶつぶが入っていて美味しかったです。
名古屋到着日に区役所へ足を運んで住民登録し翌日から1日5〜6件の物件を見て回り、いろいろ迷った挙句、新居を決めました。
姫とも一年振りに再会して、美味しいしゃぶしゃぶを皆で食べてやっと一息いれる事が出来ました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-10-07 07:53

ようやく名古屋に腰を据えたんですね。
いやぁ!!
凄いご馳走!!
日本の秋の空気感の中での食事となりましたよね*\(^o^)/*

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-10-11 00:55

いろいろすることが多くてお返事遅くなりました!(;^_^A 
やっぱり日本のお肉は最高ですね~!(^_^)

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2015-10-07 15:16

おかえりなさい、名古屋にお仲間が増えて嬉しいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-10-11 00:57

一年前に来たばかりなのにじっくり回ってみると様変わりした名古屋に驚くことがたくさんありました。
これからもよろしくお願いいたします!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-10-07 15:40

無事に新居が決定、肩の荷が少しはおりましたね。
「木曽路」も長く出向いていませんが、名古屋だから「きしめん」があるのかな・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-10-11 01:00

ほっとしたのも束の間でまだまだすることが多くてアップできず、お返事もおそくなりました。
(;^_^A 
木曽路は名古屋でしか利用したことがないので、きしめんは当然付いてくるものと思っていました。他ではうどんでしょうね。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2015-10-07 16:45

早々にお住まいが決まり、良かったですね!! 
 
お孫ちゃんにも会えて、これからですね。。。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-10-11 01:03

いろいろ迷いましたが、ここに住みたいなと思えるお部屋があったので、少々予算オーバーでしたが、決めました。

姫の成長ぶりにはびっくりしました。
一年間には生まれたばかりで寝てばかりだったのに、すたすた歩いて何かしゃべっているんですものね。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-10-07 17:16

お疲れ様でしたV(^_^)V

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-10-11 01:04

ありがとうございます。これから日本の住人となりますので、よろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-10-09 01:13

久しぶりに日本のお肉の味はどうでしたか
甘くて美味しかったでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-10-11 01:05

最高でした~!
全然違いますね!(^_^) 甘くて美味しかったです!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-10-09 23:48

ちょっと落ち着けたようですね。
お疲れ様。

美味しそうなお肉!
「木曽路」というお店の名前から判断して、飛騨牛でしょうか?
飛騨牛は美味しいそうですね。
お姫ちゃんともご一緒で、皆さんお揃いでいい晩餐だったことでしょう。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-10-11 01:32

家が決まってこれで一息つけると思ったのですが、冷蔵庫や洗濯機などの家電製品や車などまだまだ必需品の手配が残っていて、バタバタと毎日出かけていてアップできませんでした。お返事も遅くなり、皆様の所へも訪問できず、申し訳ありませんでした。(;^_^A

今日やっと車の契約をしてきた所です。
納車が来月初めなので、それまでの用事はすべて公共交通機関かタクシーかレンタカーで車のない不便さを実感しています。

さすが日本のお肉ですね。全然味が違いました。飛騨牛かどうかわかりませんが、和牛という表示でした。
姫がまだ一歳になったばかりで歩き回るので、個室を頼んでいて正解でした。
気兼ねなくお食事と団欒を楽しむことができました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise