Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

新蕎麦 つづら 10/7/2015

1 tweet
thread
新蕎麦の香りを楽しむために、塩... 新蕎麦の香りを楽しむために、塩でも召し上がれとのことでした。美味しかった〜! 小海老がプリプリでした!(^_... 小海老がプリプリでした!(^_^)
新居が決まり、ホッとしたのも束の間で、する事がまだいろいろありました〜!(≧∇≦)
家電製品は、ほとんどサンディエゴに置いてきたので電気屋さんに行ってどんな製品があるのかチェックしに行ってきました。

冷蔵庫の高さに目が点になりました〜!
アメリカなら2倍の容積の物が半額以下で買えます。(≧∇≦)
35万円もするとは知りませんでした〜!
電気屋さんにいろいろ探してもらって、やっと予算に合う物をゲットし、洗濯機もお値打ちな乾燥機能付の物をゲットしました。

その電気屋さんの真向かいにあったお蕎麦屋さんでランチしました。
新蕎麦が目に入り、10割の新蕎麦のザルと小海老のミニ天丼を注文しました。
どちらも、とても美味しかったです!(^_^)
ストレス解消には、美味しい物を食べるのが一番ですね!(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2015-10-12 04:22

もう新蕎麦ですか、早いですね
塩で食べさせるなんて余程自信があるんですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-10-14 10:52

北海道産の新蕎麦でした。

水蕎麦と同じように蕎麦その物の味を楽しむことができるのが塩なんですね。美味しかったです!(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-10-12 05:10

冷凍食品などまとめ買いするアメリカでは、大きな冷蔵庫は必需品なんでしょうねぇ。
日本の亜s字を代表するお蕎麦、さぞやおいしかったことだと思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-10-14 11:07

大きな冷蔵庫を見慣れた目には、どれも小さく思えましたが、お値段は倍以上でびっくりしました。

日本で食べたい物ランキング上位のお蕎麦に思いがけず出逢えてラッキーでした。(^_^)

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2015-10-12 12:10

電気製品。。。。
日本、そんなにするんですかー。。。びっくり。もしかして、リサイクルきっちりしているから、リサイクル時の費用もくみこまれていたりするのかしら?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-10-14 11:12

びっくりですよね!1,500ドルくらいで浄水の氷と水が出る冷蔵庫が買えますものね。リサイクル時はまた別な費用がかかるようです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-10-13 01:50

アメリカとのギャップが出てきましたね。
日本は高いのかも…。

新蕎麦美味しそうですねぇ( ^ω^ )

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-10-14 11:16

12年のブランクは年に一回程度の帰国では埋めきれないと覚悟はしていましたが、まさかこういう形で現れるとは想定外でした。(^^;;

新蕎麦美味しかったです!(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-10-14 00:00

家電を揃えなお酢となれば、莫大な予算が必要ですね。
お察しします。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-10-14 11:23

一応そういう予算を見込んでいましたが、一番高くてなくてはならない冷蔵庫と洗濯機を買わなくてはならないのは痛いですね。テレビも掃除機も買わなくてはいけません。電子レンジと炊飯器は、12年前に日本から持って行った物を持って帰りました。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise