Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

公園の植物達 6/20/2016

1 tweet
thread
コブシの実 コブシの実 コブシの花は、よくみましたが、... コブシの花は、よくみましたが、実は気づきませんでした。熟すと茶色になるようです。 ザクロの花 ザクロの花 公園の植物達 6/20/201... もう実がなっています。食べられ... もう実がなっています。食べられるのかなあなんて思ったりして。(^^;; ここに桜の木があるならお花見出... ここに桜の木があるならお花見出来そう!(^_^) 来年が楽しみでした。 ねむの木の花がいっぱい咲いてま... ねむの木の花がいっぱい咲いてました。
昨日は、雨が酷かったので中止したお散歩復活です。
この日は、散歩道の植物に注目してみました。

#公園 #植物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-06-20 04:21

緑の中の赤、捕色でいいですね。
Walking が楽しみなコースですね。
日々の発見が面白そう❗

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-06-21 19:53

緑の中でザクロの花が目立っていました。(^_^)
車の往来の心配をしないで歩く事に専念出来るので周囲の景色にも目が行きます。季節毎に変化があるので毎日発見がありそうです。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-06-20 05:06

ザクロ、実が弾けて真っ赤なツブツブの実が見えると食べれます。真夏の青空とザクロの深紅の実の対比が綺麗です(^_^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-06-21 19:55

そうなんですね!でも公園の所有物なので採れないでしょうね。(^^;;
見て楽しみます。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-06-20 15:37

ザクロの実は食べれるんですよね
誰も採って食べないのかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-06-21 19:56

食べられるはずです。でもこの公園は市の所有物なので採れないでしょうね。(^^;;

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2016-06-21 13:25

ザクロの花ってこんなにきれいだったんですねーーー。今まで、気が付きませんでした。
日本のザクロは、小さめですっっっっぱい記憶があります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-06-21 19:59

私も久しく見た記憶がありませんでした。実家の近くにザクロの木があって昔はよく食べました。甘酸っぱい味でした。アメリカのザクロは甘いですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise