Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

大阪の病院帰りに讃岐うどん 8/17/2016

1 tweet
thread
タル鶏天ぶっかけうどん。620... タル鶏天ぶっかけうどん。620円。栄養&カロリー高いけれどおうどんを楽しみたい人には向かないかも。でも鶏天は柔らかくて揚げたてで美味しかったです。(^_^) ぶっかけとかき揚げ、ちくわの天... ぶっかけとかき揚げ、ちくわの天ぷら、海老の天ぷら。正統派の讃岐うどんを選択した誰かさん。ぶっかけ並で290円。天ぷら類で400円。合計690円とタル鶏天より高くなりました!(^^;;
先月5月に受けた健康診断で再検査を申し渡された誰かさんは胃カメラの検査を受けました。一応組織の一部を採取して検査する事になりその結果を聞きに行きました。結果は、よく分からなかったので、10月にもう一回胃カメラを飲む事に。(≧∇≦)
ついでに私も11月にピロリ菌検査のための人生初胃カメラを予約してきました。
その帰りにランチしたのが、丸亀製麺でした。久々の讃岐風おうどんで美味しかったです!(^_^)
#丸亀製麺 #胃カメラ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-08-17 16:06

最近 ウドンを食べてないです。一昨日お店で、ウドン店の奥さんとバッタリ会って挨拶したのですが、少し気まずかったですね(^^;;
オールクリアして美味しい讃岐うどん食べに行きましょう!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-08-20 13:31

はい!(^_^) 早くそういう日が来ることを願っています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-08-17 17:53

なかなか結果が出ないのはちょっとストレスですね。

美味しいうどんを食べて元気をもらいましょう(*^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-08-20 13:39

今の検査機関で不明とは何ぞやといいたいですが、3か月後で良いという事は、重篤な状態ではないと解釈しています。(^^;;
胃腸科病院帰りなのに、胃腸に悪そうな揚げ物ばかりだね〜と笑いながらも美味しくいただきました。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-08-17 19:27

タル鶏天ぶっかけうどん、丸亀製麺の季節限定メニューですね
うどんにかしわ天にタルタルソース、味が想像出来ない組み合わせ、美味しかったですか

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-08-20 13:44

私も想像出来ない味だったので試してみました。(^^;; タルタルソースはおうどんに混ざっても良いようにあっさり味でしたが、結局上のお野菜と鶏天を先に食べ、後からおうどんだけ生姜とネギをたっぷり入れていただきました。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-08-18 01:26

タル鶏天ぶっかけうどん、カロリー高そう!

ピロリ菌、胃カメラですか!
わたしは血液検査で発見して、薬で退治しました。
胃カメラ、鼻から?
誰かさん、何でもないといいですね。
お祈りしています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-08-20 13:52

ハイカロリーなのは承知していましたが、スタミナをつけたかったので頼んでみました。(^^;; 誰かさんと鶏天一個とかき揚げ半分を替えっこしてみましたが、どちらも揚げ物であることには変わりありませんね。(≧∇≦)

保険適用のピロリ菌検査のためには胃カメラを飲まないといけないそうなので受ける事にしました。その後いそうだと判断されたら、呼気による検査で判定するそうです。体の負担を考えると先に呼気の検査をして欲しいですね。(≧∇≦)

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2016-08-18 01:40

人生初ですか。私はもう何度も胃、腸はしてます。 
2度癌化するポリープ見つかりました。 
日本に住んでたら癌になっていたと思います。 
アメリカは全身麻酔で出来るからラッキーです。 
2年前にピロリ菌退治して調子良くなりました。胃の 膨満感が無くなりました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-08-20 14:24

日本にいた頃に受けた人間ドックで毎年慢性胃炎と言われていたし弟がピロリ菌持ちで駆除して劇的に胃の調子が良くなったそうなのでチャレンジしようと思いました。(^^;; 
日本でも希望すればウトウトしている間に検査が終了するそうで誰かさんの検査も楽だったそうです。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-08-19 08:24

丸亀製麺、
社長の父親が香川出身で、神戸に本社があります

私は讃岐うどんの、太くてこしのあるのが苦手で、
関西の、細くてくたくたしたうどんが好みです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-08-20 14:30

そうなんですね〜!(^_^)

名古屋はきしめんの文化圏なのでやはり柔らかい麺に馴染みがありますが、味噌煮込みうどんは固めなのでどちらでも大丈夫な状況で育ったので讃岐うどんには抵抗はありませんでした。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise