Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

お気に入りのバター

thread
お気に入りのバター
動物性脂肪の取り過ぎは、健康に良くないと言うことは十分承知しています。

しか〜し、これだけはやめられません〜!

美味しいバター!

週に3日程、朝のパンにつけて食べたり、バター炒めに使っています。

アイルランド製のバターですが、味があるんです。
トレジョーが一番お値打ちだったのですが、新しくできたホールフーズの開店セールで一個2ドルでゲットしました。

お店によっては、4ドルを超える価格で売っている所もあります。
トレジョーは2ドル台です。
コスコでも3個入りで売ってます。

私の小さい時のかかりつけの小児科のお医者さんは、風邪をひきそうになるとバターをなめて予防されてました。
「この方法は、いいよ〜!」と笑顔でおっしゃっていた先生の顔がインプットされてて、余計にバター好きになったのかも・・・。

ちなみに今でも忘れられないのがフランスのナントのバターです。
Pascal Beillevaire(パスカル ベイユベール) というお店のです。

焼きたてのフランスパンとこのバターとカフェオレを出してくれたホテルの朝食が、時々夢に出てきます〜!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-30 15:34

わたしもバター人間です。(^_-)-☆

今は生協バターですが、今数えたら11箱2200グラムの備蓄でした。

昔はバターで、太るから植物性のに変えたんですが、体に悪いと聞いて再びバターに。
断然、バターですよね。
毎朝、bread & butterです。(^_-)-☆

この最高級バターカルピスバターが美味しかったですが、お高くて自力では買えません。(;一_一)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-31 01:25

birdyさんスゴイ備蓄量ですね〜!(@.@)

それだけお好きということですね〜!(^▽^)/

そうです〜!断然バターです〜!
私達は、日によってパンを変えていますので、バターをつけないパンには、ピーナッツバターを塗ったり、何もつけずに食べたり(エピとか)しています。

毎日使う物ですから、お高いとちょっと困りますね。
これは、2ドルですから、今のレートだと180円くらいです。
 
 

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-01-30 16:55

バターにもいろいろあるんですね。


地元のスーパーにはあまり高級バターってないですね。
バターベルを買ったのでバターにはしてるんですが、
おいしいのはないなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-31 03:04

アメリカでもいろいろなバターが出ていますが、今の所手に入りやすいお値段で私達の口に合うのは、このバターが一番です。


日本でも良いバターが出ていると思いますので、機会がありましたら、お店を覗いて探検してみてください。(^▽^) 

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-01-30 17:01

人間は、動物なので、植物性のものより実はバターが身体に合っている・・・とどこかで聞いた覚えがあります。

美味しいものは、人を元気にしあわせにしてくれるものだと信じています♪

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-31 03:10

食べる物は好みがありますから、好き嫌いがあると思いますが、私はバターの風味が大好きです。

美味しいバターは、決して油っぽくなく、身体に溶けていくように軽くて、風味豊かです。
ナントのバターはまさにそれでした。

このバターもアメリカの他のバターに比べると風味があって好きです。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-01-30 17:14

ダイエット食から普通の食事への転換を図っていますが、なかなか油脂に手が伸びません、美味しいバターが無いからかも・・・・

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-31 03:27

無理せずゆっくり転換してくださいね。


良質の油は、健康に良いそうですよ。
もちろん取り過ぎは厳禁ですが。

私もダイエット上、極力油物は控えていますが、ドレッシング用のオリーブオイルは、普通の量を使っています。
バターは、一回の使用量を少なめにしています。

名古屋駅のデパチカにオリーブオイル専門店があり、そこで試飲もできます。
良質のオリーブオイルは、臭みもなくフルーティです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-01-31 04:49

私はパンにバターより

パンに焼きそばの焼きそばパン
シアトルには無いでしょうね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise