Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

愛しのハスキー!

thread
愛しのハスキー!
こちらのハスキーちゃん、数年前にサンディエゴのアウトレットモールで見かけました。

年中暖かいサンディエゴでは、さぞかし暮しにくかったことと思います。

昔ハスキーが日本で流行るちょっと前に、ご近所で大人しくて賢いハスキー君を見つけて、大好きになって、仲良くなって、とうとう女の子のハスキーちゃんを家族に迎えてしまいました。

生後50日で家族の一員となったハスキーちゃん、寂しがって泣くので、しばらくの間ケージの前で添い寝しました。

家に来たのが、10月だったので、いきなりは寒いだろうと結局3月まで部屋の中で一緒に過ごしました。

庭の芝生は、この子が走り回るため、すっかり姿を消し、草花も食べてしまうので植えられず、運動場のような庭になりました。

車で出かけると家族一緒だとわかっているので、車が大好きになりました。
真っ先に乗り込もうとしました。

ソリ犬ゆえ引っ張る事に命をかけているかのごとくなので、散歩は体力を要しました。

しつけが効かなくて、待てとお座りしか覚えられませんでしたが、人間が大好きで可愛い子でした。

写真の子とそっくりだったのです。

ブルーの瞳には、サンディエゴの太陽は眩しすぎるからサングラスをかけていたのかな〜。

シアトルでは、ワシントン大学のマスコットがハスキーということもあって、ハスキーちゃんと出会う機会が増えました。

忘れられない思い出をたくさん残してくれたハスキーちゃん、これからもずっと覚えているからね〜!

追記:我が家のハスキーちゃんの名前は「レイア」でした。レイア姫のレイアです。

愛しのレイア〜!

ちょっと無理があるかしらん。
私、エリッククラプトンのファンだったんです。(;^_^A 
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
shiropoko
Commented by shiropoko
Posted at 2010-02-09 12:48

我が家のチルも アヤメも クッキーも食事のときこんな感じで座っています、自分たちの食事は終わったあとなのに、しつけまるでダメ。ハスキー 好きなワンちゃんですがなに考えているのか読みにくいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-09 21:57

この写真のハスキーちゃんは賢い子で、飼い主さんと静かに語り合っていました。サングラスもかけなれていました。


ハスキーちゃんは、きっとな〜んにも考えてないと思います〜!(^○^)
でも、純で可愛いですよ。 

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-02-09 14:15

まぁ〜、お利口ですね。

嫌がらずにサングラスで。

愛犬には思い出が尽きないですね。
今のアレックスの前の前はラフコリーのアリスで、彼女はお布団に入って寝るのが好きでした。
大きな体でドカっと。
暑くなったら直ぐに出て行って、お布団の上に寝るから重くて。

冬の寒いときには、脱いだスリッパの上に寝ていて「木下藤子(藤吉郎から)」してくれてました。
外出から帰って来てら、暖かいスリッパで幸せだったなぁ。

やっぱりワンコ派だ!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-09 23:43

我が家のハスキーのそっくりさんは、姿はそっくりでしたが、中身ははるかにお利口さんでした。

じっとお座りして、サングラスも常日頃かけているらしくわざとらしくなかったです。

お布団で一緒に寝たり、スリッパを温めてもらったり、birdyさんも愛犬との思い出がたくさんあるのですね〜!

私は、両方とも好きですが、誰かさんが犬派なので、また飼うとしたら犬です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-09 16:29

ワンちゃんとの思い出がたくさんありそうで、エメラルドさんの思い十分に伝わるコメントですね。


リタイヤまでかなりあると思いますが(?)、夢見てお仕事してくださいね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-10 18:20

たった10年間でしたが、ワンちゃんとの生活は楽しかったです〜!(^▽^)


リタイアするのは誰かさんですが、かなりあって欲しいです〜! 

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-09 16:51

ハスキー犬は気性が荒いという話を聞いたことがあります。

でも人間によくなつくんですね。

植村直己の北極圏探検の時も橇を引っ張ったんですよね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-10 18:22

家のは女の子だったせいもあると思いますが、人懐こくって、のんびりやさんでした。


引っ張る力はすごいです。DNAに刻まれているのでしょうね!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-02-09 17:37

行儀の良いハスキーですね


私もクラプトンのファンです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-10 18:25

写真の子は、とっても躾が行き届いていて、飼い主さんに集中してました!


家の子が、こんな人ごみに来たら、そこら中にお愛想振りまいて大変なことになってると思います。
(^▽^)

そうでしたか〜!
日本で一度だけコンサートに行ったことありますが、良かったです〜!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-02-09 18:48

以前友人が飼っていて、いつも一緒にベッドで寝ていました。

亡くなった時は、泣いて泣いて立ち直るのに長い期間がかかりました。
もうずいぶん前のはなしですが、思い出しました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-10 18:45

同じですね〜!

泣いて泣いて泣き明かしました〜!
ワンちゃんは、家族の一員ですものね!

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-02-10 07:00

ハスキーちゃん女の子でしょうか?

松田優作みたいです^^

シアトルはバンクーバーと同じ時間なんですね!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-10 18:48

大きい子だったので、男の子かもしれません。

サングラスがよく似合ってるのでそう見えますね〜!

シアトルからバンクーバーまでは、車で3時間ほどでいけますよ〜!(^▽^) 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise