Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

Banff4日目

1 tweet
thread
Banffの旅もいよいよ最後の日を迎えました。

この日のメインイベントは、乗馬です。

ホテルで朝食を済ませ、チェックアウトして荷物を預かってもらって、午前8時17分に出るバスに乗って出かけました。

JavaScript is required to view the slideshow


乗馬の受付は、バンフスプリングスホテルのテニスコートのすぐ側にありました。

私に割り当てられたお馬さんは、私の大好きな白い馬で名前は「ナバホ」でした。

昨年1月にサンディエゴで乗ったきりだったので、ドキドキだったのですが、乗馬のサイトを見たら誰もヘルメットをかぶっていないし、軽装だったので、今回は手袋以外は何も乗馬用の装備は持っていかず、スニーカーで乗りました。

同行の若者のグループはそれこそジャージーにビーチサンダルの人もいました!

ウエスタンスタイルのお馬さんは、とても良く訓練されていて、快適な乗馬が楽しめました。

一番乗りで受付に行ったので、ガイドさんのすぐ後ろという良いポジションをもらい、撮影の許可を得てカメラを使用しました。

2回川を横断したのですが、最後の川を渡る所で撮影に夢中になりすぎて手綱のコンタクトが疎かになり、ガイドさんと距離があいたので、怒られました〜!

ウエスタンは片手で手綱を操るので片手があくから楽勝なんて油断したのがいけませんでした。
やっぱり乗っている間は、お馬さんに集中しなくては!

国立公園内を馬とお散歩するのは、自然と一体になったような気がして気持ちが良かったです。

森の空気や川の水の綺麗なこと!
自然ってやっぱり素晴らしいですね〜!

バンフスプリングスホテルの側のゴルフ場を通ったり、森の中を抜けたり、川を渡ったりで、行程も変化に富んでいてあっという間の一時間でした!

JavaScript is required to view the slideshow


誰かさんは、ずっと歩きだったので物足りなかったようですが、私は駆け足がなくてほっとしました。

後で聞いたら、国立公園内は、馬で走ると自然破壊になるので、禁止されているそうです。
唯一許可されているのが、歩きだけだそうです。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-07-20 03:05

こんな大自然の中を馬に乗って歩くなんて最高ですね。

乗馬はしたことはありますが柵の中でした・・・。

羨ましですねぇ・・・(^。^)
川を渡る時の音がいいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-20 20:44

本当に最高でした〜!(^▽^)


バンフに行ったら、お勧めのアクティビィティです。

川の水の透明度に驚きました〜!

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-07-20 03:10

馬を見るとラッパを吹くか、タヅ持ってひきたくなります^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-20 20:46

お馬さんというとお祭りに繋がるのですね〜!

(^▽^)

こちらのお馬さん、とってもおとなしくて良い子でした!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-07-20 06:58

乗馬一度だけ経験があります

新婚旅行のオーストラリアで
乗り心地良くなかった記憶があります

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-20 20:52

オーストラリアでは、きっと早足が入ったのでしょうね。お尻を打ちますね。


こちらの乗馬は、ポコポコ気持ちよく揺られながら周りの景色を楽しむ事ができて、とっても快適でした。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2010-07-20 13:50

馬での散歩なんて、エメラルドさんはなんでもやってやろう、なんですね。


私がまだ高校生の頃、一家で上高地に行った時、姉が馬に乗ったのですが、途中で馬が立ち止まってうんちを始め、別に自分がしているわけではないのに、姉が馬上で真っ赤になっていたことを思い出します。エメラルドさんのツアーではうんちする馬はいませんでしたか。

長男がボーイスカウトだった頃、夏の50マイルハイクでイースタンオレゴンの山の中を何日も歩いていた時、ある川のほとりで約10人位のパーティーがBBQをやっていましたが、近くに馬が15頭位繋いでありました。聞けばホースバックツアーとのことで、歩きでは絶対に無理なかなりの高齢者もそんな山奥に来ていました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-20 23:49

くまごろうさんは、何でもお見通しですね〜!(;^_^A 

乗馬には、1994年から嵌っています。ただ馬が好きなだけなので数百回乗ってますが、全く技術は上達してません。
いつもお馬さんになめられてます。(;^_^A

お馬さんのそういう行為には、すっかり慣れました。
3日間連続で乗馬した北アイルランドでは、お馬さんの置き土産はとても良い庭の肥やしになるということで、住宅街の中でも歓迎されてました。

サンディエゴにも馬が自宅で飼えるコミュニティがあって、そこに住めたらなあと思いました〜!
家の敷地の中に、数頭入れる馬小屋と馬場、コミュニティの中には、共用の広い馬場と馬専用の散歩道があるのです〜!
夢のようなコミュニティでした。

ホースバックツアーやってみたいのですが、3日間朝から晩まで乗った北アイルランドでそれが限度と知りました〜!(;^_^A

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-20 15:37

馬!

馬術部にはいりたかったくらい、馬が好きです。
なんどか、のったことがありますが、ただ歩くだけです。
駆けるだなんて!
誰かさんはきっとお上手なんですね。

川を渡るお姿、若々しくてカッコいい!
エメラルドさんも手をはなしてのデジカメ撮影、お見事です。(^_^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-21 01:58

私も歩くだけがいいです〜!


誰かさんは、海外で乗馬を始めたので外で乗るのが大好きなんです。
海岸を走ったりするのが最高らしいです。

川を渡っているのは、カナダの乗馬のガイドさんです〜!
イケメンさんでしたよ!(^▽^)

片手で手綱を操るウエスタンは乗りなれていないので、どうやってコンタクトを取るのかいまひとつわかりませんでした。
その上、カメラに神経が行っていたので、お馬さんが好き勝手をしだして、手綱をもっと短く持つように言われました。
川の中で、なんか離れていくなあと思ったのですが、怒られてあわてて戻った所です〜!(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise