Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

初マツタケ!

1 tweet
thread
初マツタケ!
もうそろそろマツタケが出てもいい頃だなあと思っていたら、出てました〜!
毎週のように通っているユニバーシティディストリクトのファーマーズマーケットに!

今年は豊作のようで、昨年よりずいぶんお値打ちで1ポンド20ドルでした。
よって、写真の量で11ドルちょっとでした。
日本のマツタケと比べると白っぽいですが、それでもマツタケの香がします。
全部マツタケご飯にしていただきました。
美味しかったです〜!

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-10-04 02:28

マツタケご飯です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-10-04 02:35

いいですね、マツタケ。

日本は猛暑の影響で、マツタケはあまり期待できないようです。
今年は、口に入りそうにないですね。

食べれるチャンスがあれば、記念写真になるかな…。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-10-04 12:33

今年は、昨年よりお値打ちでした。

日本のマツタケには敵いませんが、それなりに楽しむことはできるだけありがたいです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-10-04 02:38

住所送りましょうか?^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-10-04 12:35

送料の方が高くついちゃいますよ〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-10-04 06:37

我が家も今夜はマッタケご飯でしたが
こんなにマッタケ入っていませんでした
探さないと判らないくらいでした

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-10-05 10:23

美味しいうちにと思い、全量使ってしまいました。

日本のマツタケは香が強いので、たくさんじゃなくてもマツタケの香が楽しめたのではないでしょうか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-10-04 07:23

目の毒って感じですねぇ・・・(^_^)/

こちらでは万単位でしか買えないので、
眺めるのもやめてます・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-10-05 10:27

シアトルにいらしたらマツタケ三昧できます〜!飛んで来て下さい〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-10-05 04:15

松茸ごはん!
いいですねぇ。
白っぽいのはカナダ産もそうですね。
やはり気候がにているんでしょうか?

マッタケご飯(我が家ではこういいます)、無理でしょうねぇ。
キノコご飯でガマンします。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-10-05 23:56

シアトル近郊で採取できるようですが、もっぱら日本人に人気とか。
あの独特の香がアメリカの人には良い香とは思われないそうです。

カナダには2時間ほどで行けますので、似た気候と言えますね。(^▽^)

日本のとは比べ物になりませんが、なんちゃってマツタケご飯が食べられるのは、感謝しないといけませんね。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise