Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

コンビニのおにぎり? 9/3/2014

thread
コンビニのおにぎり? 9/3/... コンビニのおにぎり? 9/3/...
陶芸教室が午後1時30分まであるので、ランチはお弁当持参することにしました。
そこで登場したのが、この海苔!
巻いてシールで止めたらコンビニおにぎりの出来上がり〜!(^_^)
たくさん作る時は割高になるので使いませんが、この日は6個だけ。
海苔がパリパリで美味しかったです!(^_^)
中身は梅干しとカツオ昆布にしました。
#レシピ

People Who Wowed This Post

カリフォルニアアシカとご対面! 9/3/2014

thread
最初に見た岩場。4頭ぐらいしか... 最初に見た岩場。4頭ぐらいしかいなかったため、移動開始。 この子とツーショットしました! この子とツーショットしました! 下の岩場に降りて1.5mくらい... 下の岩場に降りて1.5mくらいの距離で撮影!ドキドキしました〜! 大きさは人間の大きな大人くらい... 大きさは人間の大きな大人くらいですが、オスだけに迫力あります!近づき過ぎると吠えて威嚇します。(・・;)
バルボアパークで有意義なひと時を過ごした後、向かったのはLa Jollaでした。
美しい海岸線とラグジュアリーなリゾート地の雰囲気が一度で味わえる人気の観光スポットなので我が家のゲストは、必ずこちらへ案内します。(^_^)
中でもアシカやアザラシが間近で見られるのが嬉しい所です。
この日も岩の上に何頭か寝そべっていました。
あまり数が多くないので、少し歩いてみると何やら人だかりが!
カリフォルニアアシカのオスが凄い近距離で見られる所にいるではありませんか〜!
さっそくそばまで行ってツーショットを撮影してきました。(^_^)
何度も来ている所ですが、こんなに近くでアシカを見たのは初めてでした〜!
貴重な体験をしました!
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

Art Center 9/3/2014

thread
Art Center 9/3/2014 Art Center 9/3/2014
陶芸教室終了後、お友達との待ち合わせ場所であるバルボアパークへ向かいました。
初日の散々な成果を報告したら、お友達が発見したパーク内のArt Centerに陶芸を扱っているお店があるとのことで連れて行ってもらいました。
ちょうど私が作りたかったゴブレットを製作中でとても勉強になりました〜!
出来上がった作品もたくさん展示販売されていて、良い刺激を受けて次回への意欲がアップしました!(^_^)

地元でも知らない所がいっぱいあるんだなあと目から鱗の新発見でした。
お友達に感謝です。(^_^)
#趣味

People Who Wowed This Post

陶芸教室 9/3/2014

thread
中心がずれている?厚みが均一じ... 中心がずれている?厚みが均一じゃない? 綺麗な円じゃない?う〜ん、納得いかないけど時間切れ〜!
この日は、陶芸教室のFallのクラス初日のため、お友達と別行動になりました。
Summerクラスから2週間以上間が空いたせいか、ロクロがうまく使えず、出来た作品もイマイチで、先が思いやられる初日でした。(ー ー;)
#趣味

People Who Wowed This Post

お魚続き 9/2/2014

thread
お魚続き 9/2/2014
この日もお腹ペコペコで帰宅。(^^;;
あり合わせで晩御飯したら、また焼き魚になりました〜!(^^;;
でも飽きません。(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

San Diego Natural History Museum9/2/2014

thread
San Diego Natural History Mus... 金、プラチナ、ダイヤモンド、ル... 金、プラチナ、ダイヤモンド、ルビーを使ったオルゴール。どんな音色か聞いてみたかった!エッグの中には、メリーゴーランドが。
動物園の後は、こちらのSan Diego Natural History Museumへ。
古代生物の化石や動物の頭蓋骨の展示がメインでした。頭蓋骨の展示はちょっと怖かったですが、美しいオルゴールや壮大な自然の写真の展示に心惹かれました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

サンディエゴ動物園 9/2/2014

thread
パンダ舎を目指して歩いていると... パンダ舎を目指して歩いていると私の大好きなオカピがいました〜!(^_^) お母さんパンダ。 お母さんパンダ。 2才の子パンダ。 2才の子パンダ。 子パンダの後ろ姿が可愛い〜!(... 子パンダの後ろ姿が可愛い〜!(^_^) お食事中の子パンダ。育ち盛りだ... お食事中の子パンダ。育ち盛りだからでしょうか、ずっとあちこち歩いて食べていました。 お母さんパンダの説明 お母さんパンダの説明 子パンダの説明 子パンダの説明 人参を美味しそうに食べていた北... 人参を美味しそうに食べていた北極グマ 変な格好でお食事中のGeren... 変な格好でお食事中のGerenuk Gerenukの説明。どうして... Gerenukの説明。どうして変な格好でお食事するのかが書いてありました。 ロープウェイからの眺め。これは... ロープウェイからの眺め。これはお勧めの景色〜!(^_^) ランチは先回美味しかったフィッ... ランチは先回美味しかったフィッシュタコ。今回も揚げたてで美味しかった〜!
この日は一日バルボアパークで過ごそうということにしました。まずは、サンディエゴ動物園へ。
真っ先にパンダの所に行きました。
その後、ツアーバスに乗って園内を一周し、ロープウェイに乗って北極グマを見て、ランチして動物園を出ました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

サンマの塩焼き 9/1/2014

thread
サンマの塩焼き 9/1/201...
SeaWorldで目一杯遊んで、すっかりお昼のお寿司を消化してしまい、お腹ペコペコで帰宅し、速攻晩御飯の支度をしました。
午前中にお買い物したサンマの塩焼きが美味しかった〜!(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

SeaWorld 9/1/2014

thread
まずはイルカショー。この日は、... まずはイルカショー。この日は、人間のショーが少なくて、イルカが大活躍!面白かったです〜!(^_^) Pet's Ruleと言うワン... Pet's Ruleと言うワンちゃん、猫ちゃん、豚、アヒル、鳩など動物達のショーです。ワンちゃん猫ちゃんはアニマルシェルターで保護された子達とのこと。良く訓練されていてなかなかの役者っぷりでした 猫の綱渡り! 猫の綱渡り! Sea Lionのショー。この... Sea Lionのショー。この日は、4時45分と6時15分のショーを観ました。それぞれ内容が違ってどちらも面白かったです〜!(^_^) 室内劇場で着ぐるみ着たダンサー... 室内劇場で着ぐるみ着たダンサーと歌手のライブを観ました。イマイチ溶け込めませんでした。(ー ー;) この日最後のショーはやっぱりこ... この日最後のショーはやっぱりこれです!
ちらし寿司でエネルギー補給して出掛けたのが、ご近所のSeaWorld。
Labor Dayという祝日だったこの日は、特別に夜7時30分まで開園していました。4時間たっぷり楽しみました。(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

ちらし寿司 9/1/2014

thread
ちらし寿司 9/1/2014
この日、シアトルのお友達が遊びに来てくれる予定だったので到着前に日系スーパーにお買い物へ行きました。
たまたまお寿司が全品20%割引の日だったので、こちらのちらし寿司をゲット!(^_^)
お昼に到着したお友達と一緒に家でいただきました。とても美味しかった〜!
毎月一日が20%引きの日って覚えておかなくちゃ!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise