Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ホテルデルコロナド 9/22/2014

thread
爽やかな風に吹かれ、海を眺めな... 爽やかな風に吹かれ、海を眺めながら一服しました。至福の時です。(^_^) コロナド島からダウンタウンを臨... コロナド島からダウンタウンを臨む。週末だけ運航するダウンタウンとコロナド島を結ぶフェリー乗り場の桟橋が手前に見えます。
この日は、コロナド島にあるホテルデルコロナドへ行き、フェリー乗り場を見て、ダウンタウンで解散自由行動でした。旅慣れた義兄だからこそ出来たことですが、帰りの電車の駅から道に迷って何度も人に道を尋ねられたそうです。地図を書いて説明するべきでした〜!(≧∇≦)
反省!

でも、コロナド島のスペシャルでラグジュアリーな雰囲気と気候を楽しんでいただけたそうで一安心でした。(^^;;
#ブログ

People Who Wowed This Post

おかん 9/21/2014

thread
おかん 9/21/2014 誰かさんが頼んだしし唐と牛ひき... 誰かさんが頼んだしし唐と牛ひき肉の炒め物。 義兄が頼んだ海老のセビーチェ。... 義兄が頼んだ海老のセビーチェ。義姉がスズキでよく作ってくれたそうです。 私のお気に入りのカリカリごぼう... 私のお気に入りのカリカリごぼうサラダ。これは3人でシェアしました。 義兄が頼んだすき焼き風牛肉の煮... 義兄が頼んだすき焼き風牛肉の煮もの。 海老のすり身をワンタン皮で包ん... 海老のすり身をワンタン皮で包んで揚げた物。 豚角煮の釜飯。とっても美味しか... 豚角煮の釜飯。とっても美味しかったです。温泉卵がいい仕事していました。
この日の夕食は、おかんで。

予約なしでしたが、ギリギリセーフで座ることができました。時間帯が早かったのが幸いしたようです。
疲れた体を癒してくれる美味しい和食でした。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

テマキュラワイナリー巡り 9/21/2014

thread
テマキュラワイナリー巡り 9/... ブドウがたわわに実っていました... ブドウがたわわに実っていました。もうすぐ収穫かな。 テイスティングルームには、大勢... テイスティングルームには、大勢の人が。 ブドウ畑。 ブドウ畑。 5年前メンバーだったHartワ... 5年前メンバーだったHartワイナリーで試飲をすることに。 義兄が白と赤をそれぞれ2種類ず... 義兄が白と赤をそれぞれ2種類ずつ試飲しました。美味しかったそうです。
この日サファリパークを出て、北へ行ったついでにしては遠かったですが、テマキュラワイナリーまで足を延ばしました。

時間があまりなかったので、立ち寄ったのは2件、試飲は一件だけでしたが、ワイナリーの雰囲気は味わえました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ルリサンジャクが寄付集め! 9/21/2014

thread
ルリサンジャクが寄付集め! 9... ルリサンジャクが寄付集め! 9... ルリサンジャクが寄付集め! 9...
鳥のショーを見終わって会場を出ると人だかりが。何事かと思って見ると、青い眉毛のある愛嬌のある鳥が、観衆からドル紙幣を集めているではありませんか~!
ドル紙幣を受け取って、箱に入れるとおやつがもらえるようです。
私もチャレンジしてみました。手に乗ってくれました~!

帰ってから調べてみたら、中南米に生息するスズメ目カラス科のルリサンジャク(英名Plush-crested jay)という鳥でした。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

サンディエゴ動物園サファリパーク 9/21/2014

thread
サンディエゴ動物園サファリパー... ゴリラ ゴリラ 鳥のショー。鳥が好きな人は必見... 鳥のショー。鳥が好きな人は必見。 目の前を横切る鷹!お客さんの頭... 目の前を横切る鷹!お客さんの頭の上スレスレを滑空していきます。 サファリパークのサファリらしい... サファリパークのサファリらしい風景 トラムに乗って、サファリを一周... トラムに乗って、サファリを一周。 サファリ内の草食動物を自然に近... サファリ内の草食動物を自然に近い状態で見られます。 キリンも広い敷地でのんびりゆっ... キリンも広い敷地でのんびりゆったり。 気球で上空からパークを見ること... 気球で上空からパークを見ることができます。 丸太のトレイルも。... 丸太のトレイルも。
サンディエゴ動物園は、お客様がいらしたら必ずご案内する一押しの観光スポットですが、今までのお客様は、異常な暑さのサンディエゴだったため、こちらのサファリパークは避けていました。砂漠地帯のため40℃近い気温になり、とても観光どころではありません。(≧∇≦)
数日前からやっとサンディエゴらしい気温と湿度に戻り、サファリパークも30℃前後と何とか観光出来るようになりました。
よって、義兄を案内しました。(^_^)

5年振りの訪問でしたが、童心にかえって楽しんできました。でもやっぱり暑かった〜!
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

Old Town 9/20/2014

thread
Old Town 9/20/2... 黄色い花が満開!蜂やハチドリが... 黄色い花が満開!蜂やハチドリが蜜を吸いに来ていました。 市内観光バスの発着所。電車みた... 市内観光バスの発着所。電車みたいですがバスです。
一昨日から少し過ごしやすい気候になってきたサンディエゴですが、Old Townも爽やかな風が気持ち良くて歩いて回るには最高の場所でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

Barra Barra 9/20/2014

thread
Barra Barra 9/2... お約束のトルティーヤチップス お約束のトルティーヤチップス 左がブラックビーンズ、右がプレ... 左がブラックビーンズ、右がプレーンのサルサ(ちょっと辛め)。 トルティーヤチップスの上にワカ... トルティーヤチップスの上にワカモリ、ブラックビーンズ、チーズ、サルサ、サワークリームなどがかけてあります。凄いボリューム。 本日のスープ。内臓系のスープだ... 本日のスープ。内臓系のスープだったので、ちょっと苦手だったかも。
Old Townでメキシカン料理店にはいりました。
Barra Barraでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

たまにはホットケーキ(^_^) 9/18/2014

thread
たまにはホットケーキ(^_^)...
この日のお昼は、虫歯治療して麻酔が残っている誰かさんが食べられる柔らかい物でということでリクエストがあったホットケーキでした。(^_^)
ダイエットには向きませんが、たまにはいいですね〜!
バターとメープルシロップにバナナを添えていただきました。バナナと一緒に食べると一段と美味しいんです。ますますダイエットの敵だ〜!(≧∇≦)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

ラベンダーチーズ?! 9/17/2014

thread
ポツポツ透けて見えるのがラベン... ポツポツ透けて見えるのがラベンダー。 ワシントン州で作っていますね。 ワシントン州で作っていますね。
シアトルのチーズ、そろそろ食べなくちゃと思い出し、どんなチーズだったかなあとラベルを見たら、何とラベンダーと書いてあるではありませんか〜! ラベンダー大好きな私ですが、今だかつて、ラベンダー入のチーズは食べたことがありませんでした。???となりながらいただきました。ほんのり香るラベンダー、癖になるかも。(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

陶芸教室 9/17/2014

thread
トリミング後、色付けし、乾いて... トリミング後、色付けし、乾いてから模様を描いてみました。この画像は模様を描く前です。 今日の新作。お茶碗が作りたくて... 今日の新作。お茶碗が作りたくてロクロを回しましたが、どうにかそれらしきものが出来たかしら?(^^;; 前期の作品。素焼き完了してまし... 前期の作品。素焼き完了してました。 誰かさんの作品。この作品には新... 誰かさんの作品。この作品には新作の釉薬を掛けました。どんな色に仕上がるのか楽しみ〜! こちらは私の前期の作品。釉薬は... こちらは私の前期の作品。釉薬は来週に。
今日で3回目の陶芸教室です。今日まず最初に取りかかったのは、先週作った作品のトリミングです。出来るだけ軽くするためにギリギリまでそぎ落とし、底も削りました。薄くすると壊れるリスクも高くなります。何度もチェックしながら、限界に挑戦しました。クラッシュする手前で何とか仕上げることができました〜。(^^;;
その後は、今期の課題である一授業一作品を果たすため、新作を作りました。そして前期作った作品の素焼きが出来上がっていたので、まず誰かさんのから釉薬を掛けました。
4時間があっと言う間でした〜!
#趣味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise