Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ポートランド ③ Salty's 9/10/2013

thread
誰かさんはビール。 誰かさんはビール。 エビフライ。プリプリで美味しい... エビフライ。プリプリで美味しい海老でした!付け合せも美味しかった~!
Coconut Shrimp
pineapple chutney,
thai chili sauce
フラッシュが焚けなくてボケまし... フラッシュが焚けなくてボケました・・・。私の頼んだサラダ。
Oregon Harvest
organic greens, seasonal berries, chèvre,
strawberry-hazelnut vinaigrette
誰かさんの頼んだトマトスープ。... 誰かさんの頼んだトマトスープ。
Tomato Bisque
crème frâiche, garlic croutons,
fried basi
私の頼んだクラムチャウダー。濃... 私の頼んだクラムチャウダー。濃厚でシーフードの良い出汁が出ていて美味しかったです。
Salty’s World-Famous
Seafood Chowder
potatoes, applewood bacon, clams, oregon bay
shrimp, bay scallops
誰かさんの頼んだホタテのトマト... 誰かさんの頼んだホタテのトマト煮。 コロンビア川はまるで海のよう。 コロンビア川はまるで海のよう。 夕陽が綺麗でした。 夕陽が綺麗でした。
この日の夕食は、シアトルにもあるSalty'sでした。ポートランドが発祥の地であり、素材も地元で獲れるシーフードが新鮮で美味しいという誰かさんの会社の同僚の勧めで会社の人と一緒に出かけました。

コロンビア川のほとりにあって、雰囲気も良くサービスが素晴らしかったです。その分前日のイタリア料理のお店よりも高い値段設定でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ポートランド ② Grand Central Cafe 9/10/2013

thread
シアトル発祥のお店なので、馴染... シアトル発祥のお店なので、馴染みがあります。 パンを買ってから、お昼近かった... パンを買ってから、お昼近かったので本日のスープ、チキンスープを頼みました。 途中で逢った可愛い猫ちゃん。 途中で逢った可愛い猫ちゃん。
先回ポートランドに宿泊した時は、キッチン付で朝食もついていましたが、今回は普通のホテルでキッチンもなく、朝食も別料金となっていました。よって、持参したオレンジジュースとバナナと部屋にあるコーヒーメーカーで入れたコーヒーだけで朝食を済ませました。

毎朝それだけでは、持たないのでホテルの人に近くにパン屋さんはありませんか?と尋ねた所、このGrand Central Bakery-Cafeを紹介されました。歩いて15分くらいで行けました。途中にSafewayというスーパーもあってバナナとヨーグルトもゲットしました。ホテルへ帰る途中のお店を覗いて前から探していたランドリー用のバスケットもゲットしました。オレゴン州は消費税がないので、10%近くお値打ちに買うことができました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ポートランド ①  Tasty and Son's 9/9/2013

thread
ポートランド ①  Tasty... Oregon Albacore Tuna Salad Oregon Albacore Tuna Salad Summer Squash w... Summer Squash with toasted pecans & parmigiano-reggiano
サマースクワッシュが苦手の誰かさんでも美味しくいただけました。私は大好き!
ブイヤベース。 ブイヤベース。 絶対お勧めのVanilla B... 絶対お勧めのVanilla Bean Panna Cotta with grappa soaked oregon berries。甘すぎず濃厚で最高でした。 誰かさんはビールも。 誰かさんはビールも。
誰かさん、またまたポートランド出張となりました。前の週Amtrakの遅れと着いてからの交通手段の不便さに懲りて、車で行くこととなりました。ドライバーとして私も出張のお供をしてきました。木曜日に帰ってきました。

到着した日の夕食は、先回の出張で誰かさんが、開拓したイタリア料理店Tasty and Son'sでした。
お値段もリーズナブルでとっても美味しかったです。また行きたいお店になりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Company picnic 9/8/2013

thread
まずは飲み物。 まずは飲み物。 長い行列 長い行列 だんだん近づいてきた。 だんだん近づいてきた。 アメリカンな食べ物が並んでいま... アメリカンな食べ物が並んでいます。 こんな物がありました。 こんな物がありました。 せっかく公園に来たのですから、... せっかく公園に来たのですから、ちょっと探検。 海岸には人がいっぱい。 海岸には人がいっぱい。 眺め抜群でした。 眺め抜群でした。
誰かさんの会社主催でピクニックがあるということで出かけました。場所はLincoln Parkという公園です。公園でのイベントは初めての体験でした。



#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

秋祭り 9/7/2013 おまけ編 

thread
風船つり。 風船つり。 剣玉。 剣玉。 可愛いベビー用品。 可愛いベビー用品。 人気のキャラクターも。 人気のキャラクターも。
恒例(?)のおまけ編です。

秋祭り、期待通りの楽しい催しでした。(^_^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

秋祭り 9/7/2013 ⑧ スペシャル

thread
平本さんの軽妙な司会が素敵でし... 平本さんの軽妙な司会が素敵でした!
スペシャルな催しとして、原田真二さんのインタビューがありました。
ブログル仲間の平本さんが司会を務められていて、ダブルのトキメキを感じました。

原田さんの御祖父様と御祖母様が戦前シアトルにいらしたなんて、この日初めて知りました~!不思議なご縁ですね。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

秋祭り 9/7/2013 ⑦ 盆栽

thread
秋祭り 9/7/2013 ⑦ ... 秋祭り 9/7/2013 ⑦ ... 秋祭り 9/7/2013 ⑦ ... 秋祭り 9/7/2013 ⑦ ... 秋祭り 9/7/2013 ⑦ ... 秋祭り 9/7/2013 ⑦ ... 秋祭り 9/7/2013 ⑦ ... ワイルドストロベリーとセダム(... ワイルドストロベリーとセダム(マンネングサ属)。両方とも家にあるのですが、どうやったら、こんなに小さく健康に育つのかしら・・・。
盆栽は世界中でブームのようですね。毎日丹精込めてお世話されているのがよくわかる作品群でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

秋祭り 9/7/2013 ⑥ 生け花

thread
秋祭り 9/7/2013 ⑥ ... 秋祭り 9/7/2013 ⑥ ... 秋祭り 9/7/2013 ⑥ ... 秋祭り 9/7/2013 ⑥ ... 草月流はユニークな作品が多いで... 草月流はユニークな作品が多いです。 秋祭り 9/7/2013 ⑥ ... 秋祭り 9/7/2013 ⑥ ...
生け花も毎回楽しみにしている展示のひとつです。日本人ばかりではなく、アメリカ人の方も生けられています。素敵な作品は何人が生けられても素敵です。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

秋祭り 9/7/2013 ⑤ 金魚すくい

thread
秋祭り 9/7/2013 ⑤ ... 秋祭り 9/7/2013 ⑤ ... 歩いて5分の所にペトコというペ... 歩いて5分の所にペトコというペットショップがあるので、小石と水草と餌をゲット。こんな風になりました。秋祭りで出逢ったので「アキちゃん」と呼んでいます。
お祭りと言ったら、金魚すくいが定番ですね。
私も童心に帰ってチャレンジしてみました。小さな小さな金魚さんが一匹だけすくえました。誰かさんは猛反対したのですが、私には計画があったので、持ち帰りました。

持ち帰った金魚さん、ミニミニビオトープで元気に泳いでいます。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

秋祭り 9/7/2013 ④ ランチ

thread
焼きそば。5ドル。 焼きそば。5ドル。 秋祭り 9/7/2013 ④ ...
一昨年までは、テントで屋台をしていたのですが、昨年から衛生上の理由と言うことでカフェテリア内での販売に変わりました。

なんだか気分が出ないですが、止むを得ませんね。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise