Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Museum of Flight 8/10/2013

thread
Museum of Flight 8/10/2013 これは飛行機です。車ではありま... これは飛行機です。車ではありません。 スペースシャトル訓練機。ビルの... スペースシャトル訓練機。ビルのように大きい! スペースシャトル訓練機の中。 スペースシャトル訓練機の中。 スペースシャトルのトイレ。吸引... スペースシャトルのトイレ。吸引式。 コンコルド コンコルド 大統領専用機。 大統領専用機。 大統領執務室。 大統領執務室。
弟を空港に迎えに行った帰り道、機内で眠れたから大丈夫ということだったので、Museum of Flightに寄りました。

たくさんの飛行機が展示してあり、中でも面白かったのが、スペースシャトルの訓練機と大統領専用機でした。

その他、第一次大戦や第二次大戦で活躍した飛行機の実物やエンジンなど、飛行機が好きな人には、たまらない博物館だと思いました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

University Districtのファーマーズマーケット8/10/2013

thread
University Dist... 一番乗り~! 一番乗り~! University Dist... 初めて見たペッパー。紫~!でも... 初めて見たペッパー。紫~!でも炒めたら緑色に・・・。
お味は、しし唐の方が美味しかった。
University Dist... 5ドルの花束。 5ドルの花束。 先週よりも1ドル値上がり!最盛... 先週よりも1ドル値上がり!最盛期なのになんで? 今が一番美味しそうな感じのドー... 今が一番美味しそうな感じのドーナッツピーチ。お値段も先週より50セントお値打ち!
今日からシアトルへ遊びに来る弟を迎えに空港へ行く途中、University Districtのファーマーズマーケットに寄りました。

開店18分前に到着したので卵の行列ができてませんでした!
滝さんの所は、すでに行列が!
ブルーベリーとドーナツピーチとレーニアチェリーをゲットして実質のお買い物時間は15分足らずでした。

お花も百合とひまわりが最盛期のようです。5ドルの花束も種類が増えてました。

#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

カサブランカとその仲間達 8/9/2013

thread
8月4日に初めてこの鉢のカサブ... 8月4日に初めてこの鉢のカサブランカが開花しました!感激! 一昨日は、手前の花が、今朝は向... 一昨日は、手前の花が、今朝は向こう側の花が開花! すくすく大きくなってくれました... すくすく大きくなってくれました。 お隣のメープルが切り倒されて直... お隣のメープルが切り倒されて直射日光が当たるようになり、ご機嫌がイマイチ。頑張れ~! 今年は、何だか変なホスタさん。... 今年は、何だか変なホスタさん。花芽の影も形もない・・・。葉も小さい。いったいどうしたんでしょう。 かろうじて我が家のメープルの日... かろうじて我が家のメープルの日陰になってご機嫌麗しい茗荷さん達。 ラベンダーさん、ちょっと大きく... ラベンダーさん、ちょっと大きくなりすぎ・・・。剪定しなくちゃ。お花が5個くらいしか咲かなかった・・・。 母が来る前に植えたフーシャ、ま... 母が来る前に植えたフーシャ、まだ元気に咲いてます。
本当は昨年の11月ごろに球根を堀りあげて、植え替えをしなくちゃいけなかったカサブランカさん達、気づいたら時期を逸していました。
そのままの鉢で春を迎えたのですが、健気にもすくすくと育ってくれました!

そして先週末から次々と開花~♪
芳しい香を周囲に振りまいています。
母が大好きな花なので、滞在中に咲いてくれないかなあと期待していたのですが、ちょっと遅かった。
でも明日シアトルに遊びに来る弟には見てもらえます。母の分まで見てね~!
お花さん達が歓迎していますよ!(^_^)

お隣が先月メープルの木を切ってしまったので、すっかり環境が変わってしまい、戸惑い気味のお庭の植物達ですが、今の所なんとか頑張ってます。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

ブラックベリー 8/3/2013

thread
ブラックベリー 8/3/201... ブラックベリー 8/3/201... ブラックベリー 8/3/201...
4年ほど前こちらに来た頃、ブラックベリーは食用にもなるし丈夫で強いので、植えてみようかなと思っていました。ところが、こちらの事情に詳しい知り合いから大反対されました。繁殖力が強すぎてどうにもならなくなると。

実際、その繁殖力の強さをあちらこちらで見かけました。
このCarkeek Parkへ行く道の途中は、ブラックベリーで埋め尽くされそうです。
可憐な花を咲かせていたサーモンベリーの姿が見えない・・・。

でも美味しい実はいただいてみようか思ってみたりしています。(;^_^A
#自然

People Who Wowed This Post

公園でウエディングパーティー 8/3/2013

thread
公園でウエディングパーティー ... 逆行で見づらいですが、「Jus... 逆行で見づらいですが、「Just married」の飾りが! 上の車の全体像。クラシックカー... 上の車の全体像。クラシックカー! パーティーの準備に走り回ってい... パーティーの準備に走り回っている人が・・・。
Carkeek Parkには大きな広場があり、BBQセットや椅子・テーブルなども備え付けてあるので、よく誕生会や家族会などの集まりが催されているようですが、この日は、夕方からウエディングパーティーが始まるようでした。

幸せの始まりに遭遇して私達も幸せのお裾分けをいただいたような気持ちになりました。
(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

Carkeek Park 8/3/2013

thread
いつも行く展望台。草木が茂って... いつも行く展望台。草木が茂ってほとんど海が見えなくなってます。 公園広場まで歩いて行くと往復1... 公園広場まで歩いて行くと往復1時間ほどのWalkingになります。坂道も適度にあって、良い運動になります。 こちらは、前回なかった!横断歩... こちらは、前回なかった!横断歩道が鍵盤になっています~! 夕方なのに、まだたくさん人が集... 夕方なのに、まだたくさん人が集っています。 メープルの木、もうすでに紅葉が... メープルの木、もうすでに紅葉が始まっている? いつ見ても穏やかで癒される海。 いつ見ても穏やかで癒される海。 これも前回はなかった!キラキラ... これも前回はなかった!キラキラの物体。 広場でピクニック。 広場でピクニック。
家から歩いて行ける公園Carkeek Parkですが、前回訪れたのが、4月20日だったので、約3ヶ月半ぶりの訪問になりました。

いろいろと見慣れない物が加わっていて新発見がありました!
#アウトドア

People Who Wowed This Post

University Districtのファーマーズマーケット8/3/2013

thread
写真を写した段階では、確かにあ... 写真を写した段階では、確かにあったアプリコット~! きゅうりとセールになっていたオ... きゅうりとセールになっていたオクラは外せません。 巨大なモレールが!普通春秋のキ... 巨大なモレールが!普通春秋のキノコなのに夏でもまだある?! またまたドーナッツピーチをゲッ... またまたドーナッツピーチをゲットしました。少し大きめの物がでていました。 5ドルの花束。 5ドルの花束。 レーニア種がまだありました。少... レーニア種がまだありました。少し大きめ。
やっと先週末のアップになりました。

前の週7/27日に美味しかったアプリコット、また買おうと思ったのですが、滝さんの所にまず行って一周してきたら、もう売り切れ~!「来年ね!」と言われてがっくり!
ここのアプリコット、今までで一番美味しかったです!

やっぱり、欲しい物はその時にゲットしないといけませんね。ファーマーズマーケットの品は限定品なので、要注意です。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

久々のお散歩 7/28/2013

thread
ゼラニウムの寄せ植えと紅葉が素... ゼラニウムの寄せ植えと紅葉が素敵! あじさいがまだ咲いてます。 あじさいがまだ咲いてます。 ノコギリ草。Achillea。 ノコギリ草。Achillea。 このピンクが何とも可愛い~。 このピンクが何とも可愛い~。 こんな鮮やかなピンクのアジサイ... こんな鮮やかなピンクのアジサイが! お花の季節がそろそろ終わりに近... お花の季節がそろそろ終わりに近づいているので、セール中の物がいっぱい。 ピンクのCelosia。ケイト... ピンクのCelosia。ケイトウの仲間。 こんな色も。 こんな色も。
シアトルは、今年は2009年以来の素晴らしい晴天続きの夏です。こんな良いお天気の時に、一日家に閉じこもっていては体に良くないので、久々のお散歩に出かけました。

帰りに苗木屋さんのカラフルなお花達も堪能してきました。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

お花が咲いた! 7/28/2013

thread
お花が咲いた! 7/28/20... お花が咲いた! 7/28/20... このエリアは、日当たりがよくな... このエリアは、日当たりがよくないためか成長がゆっくりです。まだこれからお花が咲くようです。
我が家のお隣さんに昨年12月、めでたく可愛いベイビーが生まれました。生まれるちょっと前から、ご主人のご両親がヘルプのためにお泊りになっていました。
6ヶ月の滞在ビザを取っての長期滞在でした。お隣のご主人、庭造りにとても熱心だったのですが、それはDNAのなせる業だと知ったのは、お母様が熱心に園芸に取り組んでいらっしゃる様子を見てのことでした。

ほとんど放置状態だったエントランスの花壇の土を全部入れ替え、なにかのタネを撒いていました。
ところどころアクセントになるような植物の苗を植え、日に日に成長する様子を目の当たりにしていました。

何が咲くのか皆目検討がつきませんでしたが、先日やっと謎が解けました。

綺麗なお花が次々と咲きだしました。どうやら友禅菊のようです。このタネを撒いたご両親は延長の申請が受け付けられず母国へ帰られてしまいましたが、お花は見事に咲きました。
ただいまお隣には今度は奥様のお母様がヘルプにいらっしゃいました。
そのおかげで、お隣の坊やはお花のようにすくすくと育っています。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

水汲み 7/27/2013

thread
水汲み 7/27/2013
University Districtの帰りにLinwoodへ水汲みに行きました。

土曜日の午前中ということもあり、行列ができていましたが、駐車場が確保できたのでマシでした。時間が経過するに従って、どんどん人が押し寄せ、駐車場が満杯なので引き返す人もいました。

水汲みにもだいぶ慣れて、所要時間10分足らずで20ガロンの水を調達することができるようになりました。


#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise