Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Mt. Baker-Snoqualmie  ③ 9/1/2013

thread
この湖が見える場所まで降りてき... この湖が見える場所まで降りてきました。 森の中のトレイルは日陰があって... 森の中のトレイルは日陰があって涼しい。 残雪が残っている湖。 残雪が残っている湖。 残雪アップ。 残雪アップ。 また別の湖。さすがChain ... また別の湖。さすがChain Lakes Trail!湖がたくさん見られました。 再び上り坂。 再び上り坂。 ベーカー山が見える所まで登って... ベーカー山が見える所まで登ってきました。 Artist Pointの駐車... Artist Pointの駐車場からここまで歩いてくる人が多いようです。
Chain Lakes Trailの名と通り、いくつもの湖を見ながらのハイキングは変化に富んで良かったのですが、せっかく登ったのにまた降りて湖のレベルまで降りるのはつらかったです。そこにはキャンプ場があったので、キャンプする人達には必要なことだったのかもしれませんが・・・。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

Mt. Baker-Snoqualmie  ② 9/1/2013

thread
道中のところどころに残雪があり... 道中のところどころに残雪がありました。 この日は、暑かったので、雪の上... この日は、暑かったので、雪の上は気持ち良さそう。 お昼近くになったので、この景色... お昼近くになったので、この景色を見ながら、おにぎりとお味噌汁を。おにぎり、写しそびれました~。m(_ _)m お味噌汁だけ撮影。魔法瓶が重か... お味噌汁だけ撮影。魔法瓶が重かったでしょうね。誰かさんありがとう。 まだまだ岩場の上り坂が続きます... まだまだ岩場の上り坂が続きます。 やっとベーカー山が見え始めまし... やっとベーカー山が見え始めました。下からここまでの間は、ずっと他の山の陰になっていて見えませんでした。 湖とベーカー山。ここまで来て、... 湖とベーカー山。ここまで来て、引き返す人もいました。 上の地点から30分ほどでこの絶... 上の地点から30分ほどでこの絶景ポイントへ行けます。いろいろな湖が見られるのがこのトレイルの魅力。
Chain Lakes TrailはトレイルヘッドからArtist Pointというベーカー山や周囲の山が見渡せる観光ポイントまで続いています。

いったん登って、ベーカー山が見えたと思ったら、今度は下って湖の側を通ります。ここでいやな予感が・・・。いったん下ると言うことは、いずれ登らないといけないのでは。
予想は的中!道は徐々に登りに。登りきった所で安心してしまったので、体力の配分間違ってしまいました。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

Mt. Baker-Snoqualmie  ① 9/1/2013

thread
シアトルから1時間30分ほど走... シアトルから1時間30分ほど走った所で、ベーカー山が見え始めました。頂に不思議な雲をカブっていました。 ベーカー山のアップ。 ベーカー山のアップ。 ここでトレイルの地図をもらいま... ここでトレイルの地図をもらいました。ここでもらった地図だけが頼りでした。この中の地図を何度も何度も見て方向の目安をつけました。 トレイルヘッドに行く途中にあっ... トレイルヘッドに行く途中にあったPicture Lake。車をとめてちょっと散策しました。 Shuksan山が湖面に映って... Shuksan山が湖面に映っています。この様子がPicture Lakeと言われる由縁のようです。 だだっ広い駐車場!遠くの方に重... だだっ広い駐車場!遠くの方に重機が。 トレイルの始まりはなだらかな歩... トレイルの始まりはなだらかな歩きやすい道。 岩場を登る道に。足場はちゃんと... 岩場を登る道に。足場はちゃんと小石が敷き詰められていますが、歩きやすいとはいえません。
シアトルに住んで4年になりますが、レーニア山には、年に一度以上は行くのに、このベーカー山へは、一度も行ったことがありませんでした。

アメリカでは、貴重な三連休の日曜日、せっかくのお天気だったので、ちょっと長いトレイルChain Lakes Trailをハイキングしようと3時間あまりかけてトレイルヘッドにに行きました。

トレイルヘッドの駐車場にしては、ものすごく広い駐車場だなあと思ってよく見ると、重機が数台並んでいて、スキー場の駐車場であることが判明しました。

Chain Lakes Trailは、8マイル(12.8キロ)ほど歩かないといけないと最初から覚悟していましたが、駐車場へ帰るためのトレイルWild Goose Trailが見つからずArtist Pointで探すこと30分~!誰に聞いてもその辺にいる人は、皆このArtist Point周辺に来ている観光客ばかり。しばらくそれらしい方向を見ていると、二人組みのハイカーが道路を横切って歩いているのを発見。

後をついて行ってみると標識ではなく、なんだか訳の分からないモニュメントにGooseの絵が・・・・。

やっとの発見した道を意気揚々と下り始めたものの、途中のパーキングロットで再び道が行方不明に!
それらしき道を発見して、やっとの思いで駐車場にたどり着きました。
結局、Wild Goose Trailjは短いトレイルと聞いていたのに、2.5マイル(4キロ)歩くことになり、合計16.8キロプラス探し回って歩いた距離1キロで18キロくらい歩きました~!

超のつく快晴だったので、汗だくになり、道中のほこりが汗にくっついて顔はザラザラ。
途中で、給油した以外は、一目散に家を目指して帰りました~!

でも、Chain Lakes Trailという名前の示すように、たくさんの湖とベーカー山、Shuksan山、Table Mountainなどの山並みが見られ、ワイルドフワラーもまだあって、とても実りの多いハイキングでした。

本音を言うと無事帰れて本当に良かった~!と言うのが一番かも。
大自然の美しさと一歩間違うと大変なことになるという緊張感を同時に味わったハイキングでした。



#アウトドア

People Who Wowed This Post

University Districtのファーマーズマーケット8/31/2013

thread
University Dist... University Dist... きゅうりも半額。 きゅうりも半額。 まだドーナツピーチがありました... まだドーナツピーチがありました。 golden ラズベリー golden ラズベリー めでたい配色。 めでたい配色。 カラフルなトマト カラフルなトマト パプリカもカラフルの仲間入り。 パプリカもカラフルの仲間入り。
今日は、卵がまだあったので、ゆっくり出かけて開店30分後に到着しました。

滝さんのお店では、毎回欲しいなと思いながらあまりの高値に手が出なかった「ミョウガ」が半額になっていたので、即買い物籠へ。
きゅうりも半額になっていました!

お花もお野菜もカラフルなマーケットに元気をもらって帰ってきました。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

身近な植物、頑張ってます~♪ 8/30/2013

thread
にらの花。 にらの花。 蕾もまた出てきてます。もう少し... 蕾もまた出てきてます。もう少ししたら、収穫できるかしら。 こちらのフーシャ。一度花が終わ... こちらのフーシャ。一度花が終わったのですが、二度目の開花準備が着々と進んでいるようです。 こちらも蕾がいっぱい! こちらも蕾がいっぱい! 一個だけ開花した物がついていま... 一個だけ開花した物がついていました。 ベゴニアも再びお花が咲いてます... ベゴニアも再びお花が咲いてます。 こちらのベゴニアも頑張ってます... こちらのベゴニアも頑張ってます。 お隣のメープルが切り倒された影... お隣のメープルが切り倒された影響で日当たりが良くなりすぎてご機嫌斜めだったアジアンタムさん、葉っぱが茶変しつつも生き残っています。
にらの花、蕾が食べられるということで、ほとんどを収穫したのですが、2本だけ観賞用に残しておいたら、可愛いお花を咲かせてくれてました。そして続々と次の蕾が出てきました。これなら、またにらの花のお浸しがいただけそうです。

フーシャも2本植えた中の1本は、絶え間なく咲き続け、次々と蕾をつけています。もう終わったと思ったもう方も、最近蕾をつけ始めました。この先が楽しみです。(^_^)

ベゴニアも土が合わないのか、勢いがありませんが、なんとか頑張って咲いてくれてます。

アジアンタムさん、一時枯れるかと思うくらい元気がなかったのですが、最近は環境に適応して頑張っています。

植物達の健気な頑張りに元気をもらっています。(^_^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

空海 8/25/2013

thread
すでに行列が外にはみ出していた... すでに行列が外にはみ出していた・・・。20分待ちました。 鶏のから揚げ。 鶏のから揚げ。 豚骨ラーメン塩分控えめバージョ... 豚骨ラーメン塩分控えめバージョン。 つけ麺。 つけ麺。 つけ麺のつゆ。 つけ麺のつゆ。
Boeing Classicの試合を最後まで見たので、帰りは大渋滞になるかと覚悟したのですが、思ったよりもスムーズに抜けられ帰路の途中にある空海で夕食となりました。

先回の8月11日には、お昼のバフェで食べすぎてお腹が空いてなくて大好きな豚骨ラーメンを食べそびれたので、この日はリベンジで豚骨ラーメンを頼みました。
しかも先回に弟が塩ラーメンの塩分控えめを頼み、結構いけたので、私も豚骨ラーメンの塩分控えめにしてみました。

物足りないかなと思いましたが、結構いけました。これからはこれを頼んでスープを残さずいただきます!(^_^)

誰かさんは、先回豚骨ラーメンだったので、違う物にチャレンジしたいということでつけ麺を頼みました。無難そうなしょうゆ味を頼んだのですが、味見させてもらいましたが、とっても美味しかったです。(^_^)

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Boeing Classic 8/25/2013

thread
駐車場は遠かったけれど、ラグジ... 駐車場は遠かったけれど、ラグジュアリーなバスが送り迎えしてくれたので、楽でした。 前日のスコア表。 前日のスコア表。 18ホール整備中。絶景の中にあ... 18ホール整備中。絶景の中にあるホールです。 1ホール。朝早くに行ったので、... 1ホール。朝早くに行ったので、人気がない。 1ホールのティーグランド 1ホールのティーグランド ボール集めの道具。 ボール集めの道具。 こんな出店も。 こんな出店も。 ボーイングらしい飛行機のパフォ... ボーイングらしい飛行機のパフォーマンス。
ANAのキャンペーンに応募したら、券が当たりました。
といってもANAのドリームラウンジは別料金で一人150ドル・・・。そこはあきらめてプロのツアーを見られるだけでも貴重な体験とばかり、最終日に出かけました。

唯一の日本人ゴルファーである井戸木選手を応援するためについて回ろうと誰かさんと打ち合わせていたのですが、1ホールのティーグランドで待てど暮らせど現れないので、しびれを切らして係りの人に聞いたら、inからのスタートということで、あわてて後を追いかけたのですが、間に合わず、14ホールで18ホールにスキップしてしまいました。そのうち、18ホールに現れるでしょうということで、待ちました。

18ホールでやっとキャッチアップし、後は、ずっと最終の9ホールまで一緒に回りました。井戸木選手、18ホールでイーグルを見せてくれました!

井戸木選手が全てのホールを終えてから、優勝争いのかかっている組が上がってくる18ホールへ。

最終日が始まる時に11アンダーだったJohn Riegger選手が順調にスコアを伸ばし、18ホールでバーディーを取って、最終スコアを15アンダーで単独優勝を勝ち取りました。その瞬間にも立ち会えたのは、良かったです。

初めてのアメリカでのプロゴルフ観戦でしたが、プロのプロたる技をいろいろ見せてもらって楽しめました。

*コメント欄にも画像あります。

#スポーツ

People Who Wowed This Post

Marinaの中を散歩 8/24/2013

thread
Marinaの中を散歩 8/2... 紅葉? 紅葉? 豪華客船が。 豪華客船が。 良い眺め。 良い眺め。 ヨットクラブ。 ヨットクラブ。 崖の上の家。 崖の上の家。 眺めは抜群でしょうね。 眺めは抜群でしょうね。
豪華客船の見学を終え、行ったことのない場所へ行ってみようということで、客船が泊まっていた港の近くのMarinaへ。

周囲をぐるっと散歩して帰ってきました。
豪華客船と、豪華クルーズ&ヨットを見て、つくづく豊かな国だなあと思った次第です。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

豪華客船下見? 8/24/2013

thread
Star Princess Star Princess 豪華客船下見? 8/24/20... 豪華客船下見? 8/24/20... Holland America Line Holland America Line 豪華客船下見? 8/24/20... 豪華客船下見? 8/24/20... 乗船口。ここから先は乗客のみ。 乗船口。ここから先は乗客のみ。
University Districtのファーマーズマーケットの帰りにWhole Foods Marketに用事があって出かけたのですが、道中に豪華客船が停泊中なのを発見!

先回、誰かさんが仕事帰りに見かけて家に帰って出直して行ったら、もう姿がなかったなんてことがあったので、お買い物も早々に引き上げて見物に行ってきました!

しかも今回は二隻!間近で見る豪華客船は、10階建のビルのよう!

二隻の船の名前は、「Star Princess」「Holland America Line」でした。

いつか私もこういう船に乗って旅がしたいなあと旅心に火をつけられた見学でした。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

University Districtのファーマーズマーケット8/24/2013

thread
滝さんのお店も行列! 滝さんのお店も行列! カラフルなトマト。 カラフルなトマト。 お花はダリヤのみ? お花はダリヤのみ? こちらのトマトも色とりどり。 こちらのトマトも色とりどり。 ロブスターキノコが初お目見え。... ロブスターキノコが初お目見え。これからキノコのシーズン! ここで、美味しいネクタリンとP... ここで、美味しいネクタリンとPluotを発見。(試食したので。) これの香が良かった。 これの香が良かった。 Jerzy Boyzでジュース... Jerzy Boyzでジュース用のりんごをゲット。その他、ハニークリスプというリンゴとパープルゴッデスという西洋梨を買いました。
この日は卵が欲しかったので、開店前に到着。どこも賑わっていました。桃が最盛期のようです。Pluot(プラムとアプリコットのハイブリット)やネクタリンも充実した品揃えで美味しい物が出ていました。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise