Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

EMP Museum 8/13/2013

thread
この建物はインパクトあります! この建物はインパクトあります! Fantasyと題された展示物... Fantasyと題された展示物。人気の映画やTVの主人公の衣装等が並んでいました。 ギターのタワー! ギターのタワー! NIRVANAというシアトル出... NIRVANAというシアトル出身のグランジバンド。これは息子がよく聞いていたので、私は知っていました。 ジミーヘンドリックスの衣装。 ジミーヘンドリックスの衣装。 レディガガ愛用のピアノ。ちょう... レディガガ愛用のピアノ。ちょうど「Women who rock」という題目で昔から現在までのロック女性歌手の衣装などが展示されていました。 ショップには、特性のピックが。 ショップには、特性のピックが。
MOHAIを出て、次なる目的地EMPへは、中途半端な距離でした。目印となるSpace Needleは近くに見えているのに、歩くと2Kmあるとのこと。
でも電車やバスを待っている間に行けるかもと、弟と二人で歩くことにしました。

車道がメインの上、工事中の所がたくさんあって歩きにくかったですが、それでも大した時間はかかりませんでした。

EMP、ロックやグランジが好きな人にとってはたまらない博物館ですが、クラシックやジャズが好きな弟には、???だったようです。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

Compass Cafe at MOHAI 8/13/2013

thread
弟の頼んだホットサンドイッチ。... 弟の頼んだホットサンドイッチ。カリカリで香ばしくて美味しかったそうです。 私の頼んだサラダ2種。チキンサ... 私の頼んだサラダ2種。チキンサラダとパスタサラダ。 コーヒーも。 コーヒーも。
MOHAIの中を歩き回ること約2時間。予想外に見る物が多くてお昼になってしまいました。よって、Compass Cafeへ。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

MOHAI 8/13/2013

thread
MOHAI 8/13/2013 インパクトのある車!足? インパクトのある車!足? MOHAI 8/13/2013 林業が盛んだった頃の鉄道写真。 林業が盛んだった頃の鉄道写真。 マイクロブリューワリーの多いシ... マイクロブリューワリーの多いシアトルらしいビール瓶の展示。 シアトルが撮影場所になった映画... シアトルが撮影場所になった映画を集めたコーナーでエルビスプレスリーが出ている映画を発見! こんな展示も。姉妹都市は神戸。 こんな展示も。姉妹都市は神戸。 日本との貿易が第2位! 日本との貿易が第2位!
この日は、シアトル美術館へ行こうと思っていたのですが、休館なのでMOHAI(Museum of history and industory)へ。

シアトルに住んで4年以上になりますが、初めて行きました。
開発の歴史や産業の発展の様子が分かりやすく展示されていて、シアトルに対する理解が深まりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

トロール像 8/13/2013

thread
トロール像 8/13/2013 トロール像 8/13/2013
この日は、バスで行ける観光名所ということで、まず最初にFremontにあるトロール像を見に行きました。その後、PCCというオーガニックの食品をたくさん置いているお店を覗き、再びバスに乗り、次の目的地であるMuseum of history and industoryへ。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

Kerry Park 8/12/2013

thread
Kerry Park 8/12/2013 弟の背景の夜景の方がマシ? 弟の背景の夜景の方がマシ?
夕ご飯を家で済ませ、一休みして向かったのは、夜景が綺麗なKerry Parkでした。

でも夜景は、デジカメには難しい~!
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

焼きアナゴ丼とボタン海老~♪ 8/12/2013

thread
焼きアナゴ丼とボタン海老~♪ ... 焼きアナゴ丼とボタン海老~♪ ... 焼きアナゴ丼とボタン海老~♪ ...
日系スーパーに行くと必ずチェックする鮮魚コーナーですが、7月になってからのお目当ては、活け海老!
待てど暮らせど入ってこないので、もう今年はだめかとあきらめていました。
ところがこの日、なんと水槽に泳いでいる姿が~!
迷わず6匹ゲット!ポンドあたり20ドルと例年よりも高い気がしましたが、そんなことは言ってられません。もう今年最後になるかもしれないのです。

お刺身でいただき、頭と殻でお味噌汁を作っていただきました。

メインは、弟がお土産に持ってきてくれた真空パックの焼きアナゴを丼仕立てにして。
久々の焼きアナゴ、美味しかったです!ありがとうね、Tちゃん!(^_^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

Locks 8/12/2013

thread
Locks 8/12/2013 鮭は、大型のキングサーモンが。... 鮭は、大型のキングサーモンが。先月はソッカイヤサーモン(紅鮭)でした。 Locks 8/12/2013 Locks 8/12/2013 Locks 8/12/2013 Locks 8/12/2013 日本名をクサギと言い、葉っぱに... 日本名をクサギと言い、葉っぱに触ると臭いそうです。でもお花はとっても良い匂いでした。 学名と英名 学名と英名
シアトルの観光名所であるLocks(チッテンデン水門)は家の近くにありますが、バスで行くとなるとなかなかやっかいな場所にあるので誰かさんに仕事帰りにダウンタウンに迎えに来てもらい寄りました。

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

ダウンタウン周辺観光 8/12/2013

thread
ダウンタウン周辺観光 8/12... ダウンタウン周辺観光 8/12... チョコレートで作られた絵。 チョコレートで作られた絵。 Union Station。 Union Station。 中はこんな風に。今まで何十回と... 中はこんな風に。今まで何十回とこの側を通ったけれど初めて中に入りました! ダウンタウン周辺観光 8/12... チャイナタウンに到着。 チャイナタウンに到着。
Pike Place Marketを出てからシアトル美術館を見ていこうと思ったのですが、月曜日と火曜日はお休みだったので、目の前にあるチョコレート屋さんFransへ寄り、Waterfront
まで歩いて、ブラブラと散策しました。

そこから、日系スーパーまでどうやって行こうかと思っていたら、弟がGPSで検索したところ徒歩900mだったので、セカンドStを通り、フォースStに入り、シックスStにある日系スーパーまで歩きました。
普段歩いたことがない所だったので、世界街歩きの気分でした~。(^^)

中で買い物した後、誰かさんがお迎えに来てくれて、Locksへ。

#旅行

People Who Wowed This Post

Pike Place Chowder 8/12/2013

thread
Pike Place Chow... 弟の頼んだブレッドボウル入りク... 弟の頼んだブレッドボウル入りクラムチャウダー。 私の頼んだダンジネスクラブサン... 私の頼んだダンジネスクラブサンドイッチハーフサイズと本日のマーケットチャウダー、ハリバットのチャウダーとアイスティーのコンボ。
ハリバットのチャウダー、美味しかった!
Pike Place Marketに行ったら、名物のPike Place ChowderのClam Chowderを食べないと、ということで行ってきました。

月曜日なのに行列で20分ほど待ちましたが、美味しいクラムチャウダーを食べられて満足しました。(^^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Pike Place Market 8/12/2013

thread
Pike Place Market 8/12/2013 スタバ一号店は何時行っても行列... スタバ一号店は何時行っても行列! Pike Place Market 8/12/2013 Pike Place Market 8/12/2013 Pike Place Market 8/12/2013 Pike Place Market 8/12/2013 Pike Place Market 8/12/2013 Pike Place Market 8/12/2013
この日は月曜日にもかかわらず、日曜日のごとく混雑していました。
ここは、お花のスケールが他のファーマーズマーケットに比べると段違いです。カラフルな夏色に圧倒されました。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise