Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

会食(6)@【元町エビス本店】中央区北長狭通4丁目

thread
会食(6)@【元町エビス本店】...
業界の委員会が終了後、打ち上げとして若いメンバー達と【元町エビス本店】に寄りました。
幹事役のメンバーが若いので、オジサンには厳しい肴が並んでいます。

 *串カツの盛り合わせ *ハムカツ *鶏のから揚げ *ミックスピザ *フライドポテト

廉価で量がありますが、オジサン的には油モノばかりで「んん~」というメニューです。
<おすすめメニュー>には、「子持ちシシャモ」「新玉ねぎの丸ごと肉味噌あんかけ」「鯛の南蛮漬け」等があるのですが、若い人たちは興味がない肴のようで、ただただ「黒ビール」を味わっておりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-12 10:07

一品くらいなら大丈夫ですが、ほとんど全てがこの類だと厳しいですね。
メニューにはいい物が載っているのに、残念です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-12 21:10

けっして、フライモノ嫌いではないのですが、ここまで並べられると、「ちょっとなぁ~」という感じでした。
ファーストフード系になれた世代とは、感覚が違うようです。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-12 15:21

ビアガーデンもそうですが、若者がターゲットなのか、脂物が多いですね。
わたしも脂物は少しでいいです。

でもたまに海老フライが食べたくなります。
家でしないので。
ミックスピザ、いいですねぇ。
食べたい!
またピザの日、しようかな?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-13 00:26

するどい!!
わたしもピザだけは、一切れ食べました。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-12 15:50

これは、凄い肴ばかりですね
翌朝胸焼けしそうです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-13 01:22

「おいおい」という感じの注文ですが、幹事のすることですから、オジサンは口もはさまずに呆れておりました。(笑)

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-05-12 19:10

新開地の元町エビスも若い人たちや家族連れが多いですね。

「子持ちシシャモ」 と 「芋焼酎ロック」 でお願いします^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-13 15:39

気軽なビアホールとして、新開地店も頑張っていると思います。
3月からは、ランチの提供もしているようですが、これまたフライモノが多いようで、まや値段もやや高めですので、いまだ食べておりません。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise