Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

レトルトカレー(30)@ハチ食品【たっぷりビーフカレー】辛口

thread
レトルトカレー(30)@ハチ食...
日本で初めて国産カレー粉を作ったことで有名な「ハチ食品」さんの【たっぷりビーフカレー】(105円)を買ってきました。
以前同社の <カレーうどんの素> を期待して食べてみたのですが、大阪本社の割には関西風の味付けでなく、ガッカリしました。

レストランなどの業務用に強いと聞いておりますが、一般受けする味なのか興味がありました。

「3種類のカレー粉を使用し、・・・」とありますので、スパイシーなイメージを持ちましたが、残念ながら期待外れでした。
わたしには「塩味」が強すぎるルーの味付けで、「原材料名」を確かめますと、「食塩」が「カレー粉」よりも前に書かれています。
「3種類のカレー粉」よりも「食塩」の分量が多いとは、不可思議な成分割合です。

ただ、一般のカレールーは200グラムが多いのですいが、250グラムと量があり、牛肉も存在感がありますので、若い人には向いているかもしれません。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-08-08 21:11

(´-`) ンー、何かカレーな気分になってきました^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-10 00:28

夏はいつでもカレー気分です。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-08-08 21:17

「ハチ食品」て初めて聞きました。
ファルコンさん、博学ですねぇ。
いつも感心しています。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-10 00:29

いえいえ。
大阪が本社ですが、あまり知られていないようですね。
関西人としては、頑張ってほしいと思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-08-09 02:28

塩辛いカレーは???
辛いのは歓迎なんですけど!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-10 00:32

んん~、変な成分構成だと思いました。
辛いのはなんでもOKですが、塩味だけは弱いのです。(汗)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-09 23:07

塩-辛いのは、いただけませんね。(^▽^;)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-10 22:52

わたしも辛いもの好きですが、塩味だけは苦手です。
ほとんど調理にも使いませんので、塩の消費率は低いですよ。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise