Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

魚肉ソーセージ@居酒屋【げんちゃん】須磨区大黒町3丁目

thread
魚肉ソーセージ@居酒屋【げんち...
後先になりましたが、本日【げんちゃん】では「魚肉ソーセージ」(250円)を肴に呑んでおりました。

奇遇なことに新開地での呑み仲間<たっちゃん>と、離れた板宿で逢うとは、驚きでした。
この店では、キリン大びんを2本空け、ウイスキー(角)ダブルロック(☓杯)を頼むのが定番の呑み方です。

「魚肉ソーセージ」6切れ程ありましたが、大びん2本で2個しか食べていません。
それでも<たっちゃん>が驚いて、「ファルコンさん、アテを食べるんかいな」と冷やかされてしまいました。

板宿界隈の呑み屋さんの話題で盛り上がり、結局 立呑処【うさぎ】 を紹介することになりました。

【げんちゃん】の女将さん、せっかく焼いてくれたソーセージを残してしまい、せわしくお店を出てすいませんでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-08-23 05:42

(´-`) ンー、僕は食べながら飲む方なので・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-24 00:57

はい、しゅうさんの食欲良くわかっておりますよ。(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-08-23 06:44

肴をそのままはいけませんねぇ・・・。
やはりアルコールを飲むときはバランスよく飲み食いです・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-24 00:59

どうしても、呑む方に集中してしまいます。(汗)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-08-23 07:13

ずっとお酒だけだともたれちゃうのでやっぱり食べながらがいいですよね、ビールだけだとちょっと食パンを水なしで食べるぐらい辛い・・・

魚肉ソーセージいいですね、絵になるなぁ!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-24 00:59

庶民の肴という感じで、哀愁がありますね。(笑)

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2011-08-23 08:57

残してしまいましたか。私の場合は食べると胃がもたれるので、友人たちと外で呑む時は意識して少ししか食べないようにしてます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-24 01:00

胃がもたれるのは、よくないですね。
食べないといけないのも、よく理解しているのですが、性格でしょうか・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-08-23 15:09

ビール大瓶2本で2切れですか!!!
\(◎o◎)/!

この手のソーセージは、伊藤ハムのロイヤルポールウィンナーしか無理なんです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-24 01:02

おお、さすがセレブなbirdy家ですね。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-23 15:09

魚肉ソーセージはこうするとおつまみになるんですね!自分が飲まないので、お酒のアテの持ち駒が少ないです。(;^_^A

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-24 01:02

酒呑みは、何かあれば呑めるものですよ。(苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-08-23 15:54

魚肉ソーセージ我が家のおかずの定番です
お気に入りでおかずのない時などは良く食べますよ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-24 01:03

庶民的で、いかにも下町の居酒屋さんメニューですね。
でも案外、ビールにあいますから不思議です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise