Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ミニAセット@神戸の中華そば【もっこす】(板宿店)須磨区前池町3丁目

thread
ミニAセット@神戸の中華そば【...
しばらく間が空きますと、無性に食べたくなるのが【もっこす】の中華そばです。
大倉山にあります本店も、昔と味が随分と変わってしまい、足を向けることが無くなりました。
板宿店は昔のオリジナルに近い味ですので、時たま出向いています。

本来なら 「Aセット」 (並みラーメン・ライス・餃子)を頼むのですが、山盛りのチャーシューも控えめにして、最近は「ミニAセット」(500円)を頼んでいます。
ラーメンが並よりも少なめで、小ライスと餃子(3個)でちょうどいい感じです。

オロシニンニクをたっぷりと入れ、無料の香物を取り、がっちりと食べてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-08-31 00:04

おろしニンニクたっぷり
この後人と会う事はないのですか、周りに嫌われませんか

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-01 01:04

大丈夫だったと思いますよ・・・。
夏はやはりニンニクパワーですね。(笑)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-09-01 03:39

にんにく美味しそうです^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-01 12:45

「もっこす」のスープには、胡椒とオロシニンニクはかかせないアイテムだと思います。
数段味が良くなるんですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise