Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

しずくちゃんの「絵」@台湾料理【仙草】須磨区平田町1丁目

thread
しずくちゃんの「絵」@台湾料理...
今夜も【仙草】さんで、食事をしてきました。
食事中、お店の電話が鳴り、7名さんのご予約です。
お手伝いの<ゆうこさん>が、子ども用の茶碗などを並べ、小上がりの席で準備です。

おじいちゃん、おばあちゃん、お母さんと4人の子供さんたちの一行でした。
大人は、ゆっくりとお酒を飲みながらの食事ですが、子供たちは手持無沙汰で、お店に置いてある画用紙にお絵かきをしていました。

一番上が小学校3年生の<しずくちゃん>ですが、何回も食べに来ている【仙草】さんが大のお気入り、「絵」をプレゼントされたママさん、オロオロして大感激でした。

「お兄ちゃん(?)が、<しずくちゃん>の「絵」、ブログに載せてくれるからね」と、大きな役目を仰せつかりました。

<しずくちゃん>、約束通り素敵な「絵」、みなさんに見ていただいておりますよ。
<大陽くん><たからくん><みらいちゃん>、また、楽しく遊ぼうね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-27 08:55

色遣いがとってもカラフルでいいですね~!
仙草さんの大ファンという熱い気持ちが入ってますね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-28 00:47

子供向けには子供用にアレンジして出されるママさんですから、子供たちも大喜びだと思います。
たまにお会いする御家族ですが、4人兄弟が中のいいのが、見ていてこちらも楽しくなります。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-28 00:43

こんなん頂いたら、ママさん、うるるんですね。(^_^)v
一大使命を果たせてよかったですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-28 16:05

はい、ママさんウルルンしていましたよ。(笑)
焼飯でも、子供向け用にアレンジされているようでした。
ささやかな心遣いですが、家族的な付き合いを大事にされるママさんの思いが、オチビさんたちにも伝わるんですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise