Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

パスタソース(25)@日本製粉:オーマイ【ガーリックトマトソース】

thread
パスタソース(25)@日本製粉...
鍋を2個使用して、ソースと麺を茹でるタイプのパスタソースから、少し遠のいています。
今回も、「まぜる」だけでいい製品を探してきました。

「まぜる」だけのパスタソースの多くは、ソース状でとろりとしていますが、今日の【ガーリックトマトソース】(2食入:238円)は、ドロッとしたペースト状のソースでした。

<フライドガーリック&パセリ>がつていいますので、風味よくいただけました。
ただ、ペースト状のソースですので、麺と均一に混ぜるのに少しばかり苦労しました。

コクのあるチーズ味がよく効いており、ガーリック風味と合わせ、個性あるパスタソースに仕上がっています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-09-30 23:55

こういうタイプのパスタがあるんですね!初めて知りました。
便利♪探してみます。
タイトル「オーマイガッ」に見えました。ボケテマス☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-01 08:59

麺を茹でるだけですので、無精者には助かる一品です。
「ペペロンチーノ」をはじめ、結構いろんな味の種類が発売されていますよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-01 01:09

麺を湯がく鍋でソースを袋なり暖める事は出来ないのでしょうか
ふと怠けた事と思いつきました

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-01 10:15

わたしも無精者ですので、当然考えたことがありますよ。(笑)

レトルトのパウチの表面にプリントされている顔料等が溶け出さないかが心配で、取りあえず別々に温めておりま。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-01 06:05

なかなかレトルトで100点というのにはなかなか出会うわないようですね。
いかにお店に近い味で、お手軽に作れるかと言う事で…
頑張ってほしいです、メーカー。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-01 15:12

だいぶ試してきているのですが、難しいですね。
値段は高くても、「これだ」というのがあればいいのにと思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-02 03:11

レトルトパウチ、麺と一緒に茹でても大丈夫な素材と保証してくれたら、私も一緒に茹でます。(^▽^)
これは、美味しそうですね!私もトマトソース大好きです~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-02 14:02

どのメーカーさんも、一緒に茹でてはいいとは謳っていませんよね。
ささやかながら、自己防衛で、いまだ別々に温めています。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise