Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

エビ玉定食@上海料理【味苑】兵庫区新開地2丁目

thread
エビ玉定食@上海料理【味苑】兵...
今年は 「盛。」 「富徳園」 「萬家園」 「永徳酒家」 と新規開店の中華料理店が続いています。
味を確かめる為、新規店に出向く機会が増え、久しぶりの訪問になりました 【味苑】 さんでお昼ご飯です。

中国語の歌がBGMに流れているのを耳にしながら、本日は「エビ玉定食」(600円)に決めました。
他の中華店で「カニ玉あんかけ=天津」はよく見かけますが、このお店のように、オムレツ的なフンワカ玉子にエビの料理は見かけません。
玉子3個を鶏がらスープで溶き、エビ・ミニトマト・ネギ等がからめてあります。
胡椒の味が効いた柔らか玉子、食がすすみます。

どの定食にも付いているスープは、「ワンタンスープ」ですので、これまたおいしくいただいてきました。

上海から日本に来てもうすぐ15年になる大将、お店も開店2周年が過ぎ、これからが正念場だとおもいます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-12 22:03

たしかに「エビ玉」は珍しいですね。
多分、食べたことがないです。

やはりお安いですね、お値打ち!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-13 08:47

上海料理なのかどうか聞いておりませんが、何も書けなくてもこのままで十分おいしい味わいです。
手頃な値段でワンタンも楽しめますので、ありがたいお店です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-13 01:33

こちらでも海老玉は見ませんね
殆どが蟹玉です
ワンタンスープて言うところがいいですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-13 13:22

エビ玉、やはり珍しいようですね。
スープというよりは、もう一品おかずがある感じで、気に入っています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-13 10:35

海老玉ですか!初めて見ました!海老がぷりぷりしていて美味しそうですね~!
海老蟹フリークのエメラルドとしては、かに玉も海老玉も大歓迎です~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-14 00:34

すぐに思いつきそうな素材ですが、案外お店にはないのですよね。
やさしい玉子の味、たまに食べたくなるお味です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise