Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

インスタント麺(33)@エースコック【ステキな麻婆豆腐味ラーメン】

thread
インスタント麺(33)@エース...
脚本家の三谷幸喜プロデュースのラーメンということで、【ステキな麻婆豆腐味ラーメン】(238円)が発売されていました。
日本映画は疎いのですが、『ステキな金縛り』の映画上映を記念しての発売のようです。
ラーメンも麻婆豆腐もどちらも好きですので、思わず手に取りました。

中身は標準的に「粉末スープ」「かやく」、あと入れの「液体スープ」の組み合わせです。
お湯を入れ3分待ち、蓋を取りますと全面に豆腐とミンチ肉の具が、いい塩梅で浮かんでいました。
「液体スープ」を入れてかき混ぜますと、具が混ざり込むのは仕方ありませんが、ミンチ肉も豆腐も麺と絡みませんので、麺だけを食べた切ったあとにスープの具となるのが残念です。
豆腐を崩さずに楽しむためには、レンゲかスプーンを用意しておくことを、お勧めします。

適当なトロミ感もあり、唐辛子もよく効いた深みのある味わいでした。
辛さよりも「旨み」のあるスープで、これはこれで評価できるお味で、評価はAランクです。
これからの寒い時期には、お勧めできる一品です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-07 23:32

まぁ~!
こんあのがあるんですか!
探してみようっと。(*^_^*)
評価A!(^_^)v

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-08 08:36

birdyさんの映画のコメントで、思わず買ってしまいました。(笑)
よくかき混ぜて、食べてくださいね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-08 00:16

いろいろあっていいですね~!これはしかもファルコンさんの評価Aランク!メモしておこっと。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-08 11:38

バランスのとれたインスタントラーメンだと思います。
寒い時期、あたたまるには、ちょうどよさそうですよ。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-11-08 01:52

商魂逞しいですね

味もAランクなら売れるでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-08 11:39

これも一種のコラボなんだとおもいます。
相乗効果、あるんでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise