Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

レトルトカレー(39)@カゴメ【太陽のトマトカレー】中辛

thread
レトルトカレー(39)@カゴメ...
トマトカレーとして初めて登場するのは【太陽のトマトカレー】(228円)です。
牛丼「松屋」の 【トマトカレー】 もおいしかったのですが、水の代わりにホールドトマトを使うのも一般的なレシピですから、相性はいいはずです。

完熟トマトを2.5個分使用とありますが、ダイストマトの果肉感もあり、香辛料のスパイシーなルーとは違った味わいで、三ツ星の味です。

丁寧に炒めた<たまねぎ・にんじん・セロリ>の香味野菜と、大きめにカットされたバジルが、なんともいえぬコクを出しています。
ガラムマサラの隠し味、レッドペッパーの辛さが熟したトマトとよく溶け込んでいて、お勧めできます。

箱の裏には、<カレーパスタ>のアレンジメニューがありますが、パスタソースとしても十分に高評価できます。

さすが、「トマト」を知り尽くした「カゴメ」の製品だと感心しました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-11-09 21:38

これは大当たりって感じですね・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-10 06:50

化学調味料無添加の自然な味、なかなかいけましたよ。
機会があれば、お試しください。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-11-09 22:52

ここの所高評価が続きますね!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-10 15:38

まじめに評価しているつもりですので、大丈夫ですよ。(笑)

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-11-10 00:38

カゴメのトマトジュースは料理に使っても安心して味つくりができますね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-10 15:40

心強いKUMAシェフさんのお言葉、ありがとうございます。
メーカーの特性をいかしたカレー、味わい深いモノでしたよ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-10 02:14

トマト好きなファルコンさんとしては、見逃せないカレーですよね。(^▽^)
私も今日カレーを作る時にトマト使いました。
味にコクがでますよね。
パスタソースにもなるとのこと、メモしておきます。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-10 15:43

シドニーでは買えないかもしれませんが、ぜひお試しください。
自然の味、100%のカレールーです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-10 05:04

一度食べてみたいですねぇ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-10 15:44

これは私にとっては、お勧め味でしたよ。
B級グルメ派としては、妥当な評価だと思いますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise