Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

湯豆腐と柿@スナック【やすえ】須磨区平田町2丁目

thread
湯豆腐と柿@スナック【やすえ】...
朝方、神戸に出向く電車の中で、<やすえママ>さんに出会いました。
そういえば、昨年の 「クリスマス・イブ」 に出向いて以来です。

今日は第三火曜日で、いつもの立ち呑み屋さんがある地下街は定休日です。
板宿で呑もうと、電車に乗りますと、これまた<やすえママ>さんと顔合わせです。
偶然もここまで重なりますと、お店に出向かなければいけない気がして、「軽く食べてからいきますね」と、ご挨拶して別れました。

気温が下がり冷え込んだ夜ですが、突き出しは今年初めて食べる「湯豆腐」でした。
お菓子類のスナックは食べませんので、秋の味覚の「柿」が口直しです。

年に何回かの顔出しですが、縁がある時はよく遭うものだなと、不思議な気分で呑んでおりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-11-15 05:13

偶然が重なると行かない訳にはいかなくなりますね。(笑)

柿はあちこちのお庭などで沢山なっているのを見かけていますが、そう言えば未だ食べていませんでした。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-15 23:30

朝、夕、会いますと、さすがに驚きました。
ご無沙汰しているのと、いつものお店が定休日と言うこともあり、これも何かの縁でしょうねぇ。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-15 18:51

ご縁があるんですね。(^_^)v

柿、いい色です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-16 15:51

なるべく自然体で生きていきたいと思っていますが、さすがに朝夕顔を会わせますと、脚が向いてしまいました。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-11-15 19:27

電車で2度も会うとは・・・

これは縁以上の何かがありますね^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-16 15:52

ママさんと同い年ですから、波長があったのかな・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-11-15 23:41

一日に二度も会っては行かないわけに行きませんね(苦笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-16 15:53

ほぼ1年ぶり、これも縁の世界ですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-17 07:46

一日に2回も顔を合わせるなんて、これは行くしかありませんね!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-18 00:39

1年ぶりですし、きっと何がしかの縁を感じましたね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise