Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(41)@日清 :プレミアム王【三枚焼豚 絶品熟濃鶏とろ豚骨】

thread
インスタント麺(41)@日清 ...
日清の「ラ王」シリーズは、4種類発売されています。
【旨味豚コク味噌】 【背脂濃コク醤油】 【濃厚コク醤油豚骨】 と3種類食べてきて、10月31日発売された今回の【三枚焼豚 絶品熟濃鶏とろ豚骨】(298円)で、全種類制覇です。

売りは暑さ4ミリの焼豚が3枚いるところでしょうか。値段も、他の3製品よりは(50円)高いので、これが焼豚の分だと思います。

スープ、鶏ガラがベースですが、豚骨スープとの合わせ技で、「熟濃」という名称通りコクのある味わいでした。
赤唐辛子の切れ端がところどころに見えましたが、辛さに対しては、あまり効果は出ていません。
麺は日清お得意の製法「三層太ストレート麺」で、小麦の香りと食感は楽しめます。

肉厚の焼豚は、インスタントとは感じさせない出来栄えで、(298円)は、決して高くはないとおもいます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-11 19:43

次から次と出てきますねぇ!
いろいろありますねぇ。
讃岐限定を探さなきゃ!

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-12 04:50

1年を通じて、多くの製品が発売されているようですが、生き残るのが至難のようです。
生タイプのモノならありそうですが、讃岐うどん、コシのある麺の再現が難しそうですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-12 05:40

一度試してみないといけませんね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-13 00:09

「ラ王」はいちおう安心して食べれる出来栄えだと思いますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-13 07:41

日本のインスタント麺は本当に凄いですね~!日々研究しているのがわかります。
これはファルコンさんのお墨付きですから、是非試してみたいです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-13 23:47

アハ、トロットした焼豚の感じがいいですよ。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise