Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<クリスマスクッキー>@【亀井堂本家】中央区北長狭通3丁目

thread
<クリスマスクッキー>@【亀井...
本日12日、今年の「神戸ルミナリエ」も最終日でした。
会場周辺も、明日からは人込みで混雑することなく、歩くことができると思います。

人込みを避けて、JR高架下を歩いておりましたら、かわいい<クリスマスクッキー>を見つけました。
瓦せんべいで有名な「亀井堂本家」さんが、期間限定で販売されています。
1枚(137円)、2枚入袋入(315円)、3枚箱入(525円)と、割高な値段が少し気になります。

かわいい形のクッキーですので、子供が小さい頃ならば買って帰りますが、家使いですので、バラの3枚(411円)で買うだろうなと、眺めておりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
紫
Commented by
Posted at 2011-12-12 06:24

クリスマスなので、お財布の紐が緩むのを期待して、割高なのでしょうね。
ひとつひとつのクッキーが凝っているので、このお値段になるのだと思います。
食べる前に袋のままツリーに吊るして、オーナメントとしても楽しめそうです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-13 00:11

オーナメントとしての利用は思いつきませんでしたが、つかえそうですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-12 07:38

手間がかかっているから高いのかなぁと思ってしまいました、瓦せんべいのお店もなかなかクリスマスなことしますね

そういえば近所の大福屋クリスマス大福何てのがあって見てみたらただの紅白もちってオチ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-13 00:12

手づくりの少量生産品、少し高くても仕方ないですよね。
子供たちには、受けがよさそうかなと思いました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-12 13:36

シュトーレンを注文したら、あっちゃんからオマケが!
昨日、姫が幼稚園帰りに寄って、早速持って帰りましたよ。(^_-)-☆
可愛いですねぇ。
みてるだけで楽しくなります。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-13 00:13

birdyさん、淡路島までいかれたんですね。
かわいいおまけ、姫ちゃん喜ばれたと思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-13 10:46

アマゾンで。(^_-)-☆
便利になりました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-13 10:57

そうかぁ~、そういう手があったんですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-12-12 14:27

瓦せんべいでクリスマス!
甘いの苦手な方もこれならたべられますね♪

birdyさん、ご注文ありがとうございますm(._.)mブログルの方だけのおまけ♪
ファルコンさんとこで失礼させていただきます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-13 00:14

老舗のお店も、時代の流れにのらないと生き残れないと思います。
いいアイデアは、生かしてほしいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-13 10:47

あっちゃん、ありがとうございます。
今日、姫が来たので「美味しかった?」ときくと、
「飾ってある!」ですって!(^_^)v

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-12-16 08:20

Xmasが終わる頃、食べてもらえるかな?

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-12 18:20

先日、我が家の女房もクリスマスバージョンのクッキー焼いていましたよ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-13 07:42

あらら奥さまも、わざわざクッキーを焼くなんてすごいですね。
まっともクリスマスバージョンのようで、写真の雰囲気もバッチシですよ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-13 07:49

可愛いクッキーですね。(^▽^)
オーナメントとして飾れますね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-13 23:48

小さな子供がいれば、すぐになくなりそうなオーナメントでしょうねぇ。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise