Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(52)@寿がきや:だし名人【カレーうどん】生タイプ

thread
インスタント麺(52)@寿がき...
生麺タイプのうどんですので、焼きそばタイプと同様、一度熱湯で麺をほぐして湯切りの上、再度粉末スープを入れ熱湯を注ぎます。

カップの左右に湯切り用の爪穴がりますが、左3個、右4個と数の違いに開発研究の成果が出ていると、感心します。

さすが「寿がきや」のうどん麺だけあって、太めのおいしさに、麺が少なく感じてしまいました。
だし汁も肉と野菜の旨みに、かつおの風味がよく効いています。
少しトロミ感あるだし汁が、うどんとよくからみ、おいしくいただけました。

残念ながらかやくのニンジンが小さくて、肉も「そぼろ肉」ですので存在感はありませんが、うどんとだし汁のおいしさで、十分にカバー出来ている一品です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2012-02-05 19:44

「寿がきや」はご当地ブランドで、私もスープは時々使います。
讃岐うどんの冷凍を購入し、寿がきやの味噌煮込みスープをお湯で溶き、野菜等の具をたっぷりいれた味噌煮込みはなかなかの出来になります。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-06 08:49

「寿がきや」さん、愛知県豊明市でしたね。
ていねいな出汁の仕事のようで、安心していただけるメーカーだと思います。
種類も多そうですので、楽しみたいと思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-02-05 20:09

まずまず合格なんですね?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-06 08:50

はい、及第点は付けれそうですよ。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-05 22:10

寿がきや、学生に人気の安くて美味しいラーメン店です

今回は高得点ですか

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-06 08:52

はい、麺が少なく感じさせるお味のスープ出したので、80点は付けましょうかねぇ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-06 14:28

これにお肉が入っていなければ、こちらに持って来れるのに~!残念!
寿がきや、校外模試の帰りにラーメンとソフトクリームを食べるのがお約束でした。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-07 00:12

「寿がきや」さん、若い人たちに人気のお店のようですね。
生タイプのうどん、種類がありそうですので、これからもアップしますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise