Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

レトルトカレー(56)@ポッカ【こんがりパンのはいったキーマカレー】

thread
レトルトカレー(56)@ポッカ...
正確にはレトルトカレーの分類ではありませんが、「カレー」製品ということでお許しを願います。
間食をすることはないのですが、三時の休憩に食べてみました。

ポッカといえば、缶ジュースメーカーのイメージしかありませんでしたが、キーマカレーをイメージしたスープです。
小腹の空いたときにいいかなと、(168円 → 98円)でしたので、購入しておりました。

熱湯で1分とありますが、「こんがりパン」はまだやや硬めな感じです。
スープを一口飲んだ感想は、「パンプキンスープ?」という風味です。
じゃがいもとカレー粉が合わさって、かぼちゃの味わいになっているのだと思います。
キーマという割には、肉は薬味程度の量しかありません。
スープらしく、好きなパセリのみじん切りが入っているのは、好感が持てます。

カップ一杯程度の量ですので、おやつ感覚で軽くいただくのにはいいかもしれませんが、定価の(168円)では、廉価なカレールーをだけを食べる方が、わたし好みです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-10 00:27

安くは無い値段ですね
かぼちゃの味わは苦手ですので
試すまでもありません

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-11 00:33

んん~、doteさん、かぼちゃもだめですかぁ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-10 01:24

スープに分類されているカレーなんですね。
確かに定価だとレトルトカレーが十分手に入るお値段ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-11 00:34

定価だと、チト考えますよね。
何事も好奇心だと思いますので、たまにはなずれもありそうです。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-02-10 01:56

この手のやつは食べた事ありません。
ついついお腹がいっぱいになるものを選んでしまいます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-11 00:35

間食はしないのですが、面白そうなので買ってみました。
メーカー側も、色々と考えますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise