Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<大人のチョコレート>@スナック【やすえ】須磨区平田町2丁目

thread
<大人のチョコレート>@スナッ...
夕方、板宿の「げんちゃん」で呑んでいましたら、またまた新開地の立ち呑み仲間の<たっちゃん>と遭遇してしまいました。

<たっちゃん>、明日は休みだということで、二人とも顔馴染みのスナック【やすえ】さんに顔出しです。

ママさんから「大人のチョコレートのプレゼント」ということで、いただいたのが写真のチョコです。
二人とも、今日が「バレンタインデー」だということを、すっかり忘れていました。

なんだか意味深な形とネーミングのチョコ達ですが、夜の世界の「バレンタインデー」としては、許される遊びの範囲なんでしょうねぇ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-14 04:25

懐かしいなぁ、これジョークグッズと言いますかモノホンのそういった系統のチョコですぞ。オッパイチョコとオチ(ピー)チョコ久しぶりに見たなぁ

一部御見苦しい表現があるのでピー音入っています

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-14 13:57

すごい、量産型水野さん良くご存知でしたね。
わたしは初めてみましたので、チョコレートに名前があるなんて知りませんでした。 (汗)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-14 14:03

ドン・キホーテとか怪しいアダルトなお店とかに結構ありますよ、買ったことはありませんが見た目やネーミングが強烈なので・・・

頭は悪いですがこういう無駄な知識は多いおいらです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-14 14:08

いえいえ、情報がものいう社会です。
ドン・キホーテ、神戸三宮煮もありますが、いまだ入ったこ都がありません。また覗いてみますね。

People Who Wowed This Post

papa
Commented by papa
Posted at 2012-02-14 04:56

オネイサンの絵が書いてある
包み紙の中身が気になるんですが(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-14 13:58

残念がら、チョコレートですので食べていませんです。
papaさんのお土産にすればよかったかなぁ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-02-14 14:51

大人のチョコですか!
どこでうってるんでしょうか?
一般にはみたことないですよね。
こういうお店専門に、売りこんでいるんでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-15 00:04

スナック向けのお菓子だと思います。
バレンタインの話題としては、楽しめましたね。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-15 09:03

こういうのは、見たことがありませんでした。
いろいろあるんですね~。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-16 00:18

遊び心のチョコレートですが、夜の世界のつまみとしては、面白いものだとおもいました。
男は単純ですから、皆さん面白がっておりましたよ。 (汗)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-15 14:52

久しぶりにこのチョコ拝見しました
以前は夜のオネーサンのいる店でよく見かけました

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-16 00:19

やはり夜の世界の定番かな。
バレンタィンでなければ、縁がなかったかもしれません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise