Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(61)@五木食品【鍋焼チャンポン】生タイプ

thread
インスタント麺(61)@五木食...
発砲材のカップ麺ではなく、アルミ鍋タイプの【鍋焼チャンポン】(105円)です。

「ポーク・チキン」エキス、魚介エキス、野菜エキスが入り、とてもコクのあるスープが、いい味を奏でています。
<キャベツ・ニンジン・コーン・かまぼこ>の具材もそこそこで、おいしくいただけました。
文句なく高得点の内容で、リピーターになるお味です。

アルミ鍋で煮込みますので、肉やエビなどを加えて煮れば、一段とおいしさが増しそうです。

IH調理器でも調理ができるというのも、魅力でしょうか。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2012-03-16 21:01

アルミでIHがOKですか?
加工がしてあるのでしょうか・・・・
それにしても安価ですね、山に持っていけそうです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-17 06:36

特殊な加工がしてあるようには見えませんでした。
バーナーで温める、山の携行食として、いいと思いますよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-03-16 21:10

高得点ですね。

でもこちらでは買えそうにないです…。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-17 06:37

いいスープのお味でした。
販売に地域性が出るのは、残念ですね。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2012-03-17 00:07

ファルコン さん地域の役員していてご無沙汰しています。
私は蕎麦・うどんが何とか打てるようになりましたから今度は
ラーメンに挑戦したいと考えています。
ファルコン さん、毎日変わった好きな食事食べれて素敵ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-17 09:17

手打ちの蕎麦やうどんが食べれるのは、羨ましい限りです。
横着者ですのえ、どうせ食べるならとシリーズ化してしまいました。
B級グルメですが、それなりに奥が深いですね。
ラーメンの麺打ちも、材料が祟るようで、難しいと思いますが、kitoさんの探究心なら上手くいくとおもいます。
またぜひ、レポートしてください。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-17 03:08

105円でいい味出しているのはスグレモノですね~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-17 14:07

これはいい出汁でした。
熊本県の会社ですので、ブログル仲間の<しゅう>さんや<shino>さんなら、食べられていることだと思います。
見かけられましたら、一度お試しください。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-18 01:10

この値段で高得点なら良いですね
こちらでは見かけたことが無いです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-18 11:21

交通網は全国的でしょうが、味覚に関しては地域性があるようで、全国発売というのは、大手でないと無理なのかもしれませんね。
リピーターになるほど、いいスープの出来栄えでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise