Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<駅のコンコースの通り抜け>(2)

thread
<駅のコンコースの通り抜け>(...
元町商店街や JR高架下 は、歩行者専用道路ですが、ガードマンだけの声掛けでは一向に効果はなく、相変わらず傍若無人の輩が自転車で通り抜けています。

以前、 <JR兵庫駅> の柵を越えてでも近道をしたい人が多いのに驚き、コメントを入れたことがあります。

今日、南京町や中突堤に通ずるJR元町駅でも、コンコース内を通り抜ける自転車が多いのか、写真のポスターが貼られていました。

目につくように幅1メートルはある大きなポスターですが、国際都市神戸の玄関口として恥ずかしいことだと感じるとともに、自分勝手な輩たちに憤りを感じずにはいられません。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-03-18 04:57

中国のモラルを時として非難する声もありますが、
日本人のモラルのなさも情けないほどですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-18 14:07

わざわざ不法な行為をとがめる為に、このようなポスターを貼らなければいけない現状は、考えものです。
学力を伸ばすことにたいして意見を言うつもりはありませんが、基本的な人間教育がおざなりでは、本末転倒だと思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-18 19:55

こちらでも同じですが
小さな張り紙しかありません
堂々と乗ったまま通り抜けています

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-19 05:00

どうしようもないと言い着るのも、なんだかですよねぇ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-19 10:50

日本はどこもこれで悩んでいますね。

ママチャリがほとんど存在しないこちらでは、まず見たことがありません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-20 02:27

舗道を我が物顔で走る自転車にも、怒りを覚えます。
悲しいことですが、「みんながやれば」という意識が、蔓延していますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise