Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

若筍と酢味噌@スナック【OBABA】兵庫区福原町13-1

thread
若筍と酢味噌@スナック【OBA...
軽く食事を 「みけ」 さんで済ませ、路地を曲がりますと【OBABA】のお店の看板に灯がついています。
前回の訪問のときには、どうせさぼり癖のオババさんだから、連休の間の1日と2日は休みだろうと思っていました。
カレンダー通りで営業されているとは、驚きです。

「ええ日に来た」と言って出してくれたのが、<若筍>でした。
馴染みのお客さんが、山で採れたのを湯がいて持って来てくれていました。
ワカメとの煮物はよく食べますが、「酢味噌」で食べるのは初めての経験です。
山椒の粉を振りかけ、旬の味のおこぼれをおいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-02 15:38

新鮮な筍ならではの食べ方なんでしょうね~。OBABAさんへ行って良かったですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-03 01:00

若竹はこの時期だけのたのしみですから、嬉しかったです。
パックで売られている水煮の竹の子では、味わえませんものね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-02 20:56

今が旬、美味しいでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-03 06:05

一般的なのかどうか分かりませんが、ファルコンさんならこれがいいかもと、酢味噌にサンショを入れるのは初めての経験でした。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise