Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

おまかせ日替り定食@味処【すが井】兵庫区水木通1丁目

thread
おまかせ日替り定食@味処【すが...
単なる居酒屋さんという言葉で呼ぶには、職人肌の大将に悪いなと思わせる【すが井】さんです。
今までは夕方5時からの営業でしたが、月曜から金曜日のお昼の時間帯に、日替わりの「おまかせ日替り定食」の営業を始められました。

いやぁ~、「おまかせ日替り定食」の内容、やはり「割烹」かなと思わせる内容です。

本日のおかずは上から順番に、<具だくさんの皿うどん・香物・南蛮漬け・鶏肉のごぼう巻き・ネギ入り出汁巻き・トコブシの煮付け・イイダコの甘露煮・サトイモ・エビとカボチャ煮>です。

「味処」に恥じない内容です。
出来上がるまでにビールを1本呑んで待ち、<おかず>を見て、思わず2本目のビールになってしまいました。
この充実した<おかず>の内容で(650円)ですので、驚くしかありません。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-05-15 21:10

これで650円!!!
驚きです。
上には上がありますねぇ。
お見事です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-16 07:12

前回の夜の訪問で、お昼の定食のことを知りました。
さすがというほかない内容だと思いますね。
人気が出て、食べれなくなるのではと、心配しています。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2012-05-16 01:46

これで、その価格!
驚きです・・・・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-17 02:01

周りの人に、お昼ご飯はじめているよと宣伝しています。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-16 01:52

美味しそうですね
このおかずでは呑みたくもなるでしょうね!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-17 02:02

夏日に近い暑さでしたから、ついビールを頼んでしまいました。
からだは、夜の居酒屋の時間がしみついているようです。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-16 08:07

え~!この内容で650円!1650円でもおかしくないかも。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-17 02:04

一つ一つの料理の量は少ないのですが、手を抜けないものばかりですよね。
寡黙な大将に、拍手です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise