Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ペコちゃん>からのおすそ分け(6)春華堂【うなぎパイ:ブランデー】

thread
<ペコちゃん>からのおすそ分け...
今夜もいつもの立ち呑み屋さんで一杯呑んでおりましたら、「ファルコンさん、お菓子食べないとおもうけど、ブランデー入りらしいから」と、<ペコちゃん>から【うなぎパイ】をいただきました。

学生時代の下宿先に浜松からの同級生がおり、帰省のたびによくお土産としていただいた【うなぎパイ】ですが、三十数年ぶりに口にしました。
当時は、たしか<夜のお菓子>だったと記憶していますが、今回見ますと<真夜中のお菓子>になっていました。

なんだか意味深なネーミングですが、精力が付くほど「うなぎエキス」が入っているのかなぁとおもいながら、ありがたくいただいておりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
yukio
Commented by yukio
Posted at 2012-05-08 03:49

「真夜中のお菓子」に進化しましたか。うーーん。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-08 12:50

アハハ、効き目がありそうでしょう・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-08 06:32

真夜中のお菓子ですか
そんなに効くんでしょうか(笑)
ブランディー入りお初です
美味しかったですか

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-08 15:35

ブランデー味を確かめながら食べてみましたが、あまり感じませんでした。
三十数年ぶりにいただきましたが、甘さも控えめに感じました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-08 14:25

私もこのお菓子好きなんですよね。(;^_^A 
ブランデー入りで真夜中になりましたか~!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-09 01:14

栄養価が高くなって「真夜中」に出世したんでしょうかねぇ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-05-08 14:55

昔、よくお土産にいただきましたよね。
また進化して「真夜中」バージョンになったんですか!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-09 01:15

「名物に、旨いものなし」といわれていますが、これはお土産の中では意外とおいしかったですね。
人気商品だと、よく分かる味だと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise