Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

レトルトカレー(72)@MCC食品【「ガヴァイアル」のチキンカレー】

thread
レトルトカレー(72)@MCC...
東京神田発祥の欧風カレー専門店「ガヴァイバル」監修の【チキンカレー】(358円)です。
東京のカレー店はまったく分かりませんが、1982年創業のお店で、<こんがりと焼き上げ、旨味と香ばしさを引き出したチキンとバターで炒めたタマネギをベースに、20種類以上の香辛料に"隠し味”のスープを加えたルーとが、絶妙の味わい>とあります。

具材としてのチキンの大きさは、写真で分かるでしょうか、ゴロゴロとした塊でした。
うたい文句通り、チキンの味は香ばしさが出ています。

肝心のカレールー、何ともいえぬ後を引く「甘さ」があります。
パッケージには、辛さ表示はありません。
原材料名を確認しましたら、「ヨーグルト・ぶどう糖果糖液糖・砂糖」が使われています。
道理で、甘いはずです。

「欧風カレー」ですので、スパイシーさを期待するのが間違いかなと、甘味を我慢しながらなんとか食べ切りました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-07 00:19

甘いカレーはちょっとつらいですね。私も甘いのよりスパイシーなのが好きです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-07 16:29

「欧風」と名のつくカレーソース、ほとんどが甘いですね。
デミグラソースの延長のような感じかなと思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-06-07 01:08

後を引く甘さですか、凄いカレーですね
後引く辛さならカレーらしくて良いのですが
甘いのは勘弁してほしいです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-07 16:30

監修された本店の味は分かりませんが、これが人気の味だとは、ちと信じられませんでしたね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise