Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ファルコン植物記(360)紅白色の花【カリフォルニアローズ:フィエスタオーレ】

thread
ファルコン植物記(360)紅白...
見たときには、バラの花に思えたのですが、「葉」の感じが違いますし、トゲもありません。
糸状の 「クレマチス」 の八重咲きも、あまりの花の姿の違いに驚きあきれましたが、この花は 「インパチェンス」 のバラ咲きの品種でした。

当然ツリフネソウ科ツリフネソウ属に分類される園芸品種だと思いますが、一重咲きの花からは想像もできない花姿で、「インパチェンス」の名称すら使用されていません。

遺伝子学的には同一の品種として園芸品種は扱われるのでしょうが、なんだか生育の技術が進むにつれて、原種と違いすぎる花姿も、なんだかなぁと感じる昨今です。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-13 05:21

なんか\(◎o◎)/!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-13 14:44

どこまで、バイオテクノロジーの力で、品種改良が進むのでしょうねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise