Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

レトルトカレー(76)@S&B【デミグラスチーズカレー】中辛

thread
レトルトカレー(76)@S&B...
だんだんと手頃な価格でのレトルトカレーを探すのが、難しくなってきました。
「チーズ」入りということで、辛さは初めから諦めて【デミグラスチーズカレー】(198円)を選んでみました。
名称通り、スパイシーなカレールーではありません。

デミグラソースということで、ご飯と合わせず、スープとしてパンと一緒にいただきました。
パウチごと温めてお皿に移しますと、とろけたチーズがマーブル状に混ざり合い、面白い模様が現われました。
まるで珈琲の<ラテアート>を、見ているようでした。

味は予想通り、<バナナやリンゴ、生クリーム>も使われていますので辛味はなく、ビーフシチューの味わいです。

それなりの「旨み」と「コク」を味わいながら、パンのお伴として楽しめました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-29 20:52

デミグラスだと、やはりビーフシチューですよね。
新感覚のカレーですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-30 05:59

チーズ味のこのカレー、ご飯には不向きなカレーだと思います。
欧風系やホテル系は、デミグラソース的なルゥーが多いようで、あまりなじめません。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-01 15:43

デミグラスだとカレーの味は出しにくいでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-02 01:06

デミグラではねぇ・・・。
数をこなしてきますと、ある程度は味の予測がつくようになってきました。
それでも、シリーズとして頑張るために、日々まい進です。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-02 16:10

カレーだと思わないで食べた方が良さそうですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-03 01:20

ビーフシチューだと思うのが、妥当かもしれません。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise