Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(97)@日清:麺職人【トマト仕立ての塩】

thread
インスタント麺(97)@日清:...
先月の6月に新発売されている【トマト仕立ての塩】(108円)です。
<季節限定>にひかれて、購入してみました。
トマト風味ということで、夏場だけの限定販売のようです。

かやくとしては<チンゲン菜・トマト・卵>の3種類が入っていました。
お湯を入れる前の乾燥麺は、ノンフライで細めで色つやがあり、さすが「麺職人」と謳っていることだけはある感じがしました。

熱湯で、3分間ではなく4分間待ちます。

液体スープ、いかにもトマトペーストの色合いで、赤みが強く感じましたが、スープとしてはあっさりした仕上がりでした。
お湯は規定通り入れましたが、あっさり過ぎて少なめにする方がトマト風味が増しそうです。

トマトの酸味と鶏だしの旨みが、あっさりすぎて少し物足りないスープに感じましたが、麺のうまさがカバーしており、総合的にはいい出来ばえのカップラーメンだと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-10 21:03

トマト仕立ての塩!パスタみたい!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-11 06:12

「トマトラーメン」があるのは知っていますが、まだ食べたことはありません。
この製品、割とあっさりといけましたので、一度ラーメン店で食べてみようかと思案中です。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-11 00:35

「塩」ですか!!!

スープ麺なんですね。
なんかパスタかと思いました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-11 17:34

アハ、パスタではありませんが、合格点は出せそうな味わいでしたよ。
「塩」味はあまり感じませんでした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-11 02:51

ラーメンにトマト
イタリアンな中華ソバですか
味が想像できません

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-11 17:36

トマトラーメン、敬遠してきました。
研究の一環として試してみましたが、それなりの味でしたので、驚きました。
ミスマッチのようですが、いけますね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-07-11 05:40

トマトが苦手なのでトマトラーメンなどはちょっとダメですね、と最初はそんな感じでしたけど加工したやつなら食べられるようになりました。生が食えないんですよね・・・

なかなかいいカップメンみたいですね、トマトが邪魔しているって訳でもないみたいですね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-11 17:38

エッ、量産型水野さん「トマト」」がだめだとは・・・。
パスタのミートソースが食べれるのですから、食わず嫌いなのかなぁ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise