Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

会食(38)@串どころ【亜酒羅】兵庫区新開地1丁目

thread
会食(38)@串どころ【亜酒羅...
今宵は気の合う呑み友達と、串かつを食べに【亜酒羅(あしゅら)】さんに顔出しです。

串かつの値段は(80円)と(100円)の2種類で、えだまめ(300円)・肉じゃが(380円)等のサイドメニューも色々とありますが、ここは串かつを楽しむのが本筋でしょう。
「二度つけ禁止」のソースだけでなく、好みで<抹茶塩、煮こごり・マヨネーズ>もあります。

注文伝票に好みの本数を記入しますが、<うずら・レンコン・キス・貝柱>で(640円)、<大エビ・牛・バサ・アスパラベーコン・カマンベールチーズ>で(1100円)、合わせて19本(1740円)のお手軽さです。

「カマンベールチーズ」には、別の小皿で蜂蜜がついてきました。
「一度ためしてみてください」という大将のおすすめで食べてみましたが、ホットケーキをおもわせる素朴な味わいに驚きました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-12 15:42

串カツ、食べたい!
家では種類が揃わないのでやはりお店ですよね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-13 00:55

少しづつの量が、丁度ビールを呑むピッチに合います。
庶民の楽しみとして、串カツは外せませんよね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-12 15:55

岐阜にはこういったお店がありません
串カツは関西が良いですね
カマンベール一時この食べ方流行りましたね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-13 00:59

串カツに「チーズ」とは、初めての体験でした。
連れ合いがいなければ、頼まなかった一品です。 
なんでも、試してみるもんですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise