Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

最高金賞受賞ビール@小西酒造㈱長寿蔵【スノーブロンシェ樽生】

thread
最高金賞受賞ビール@小西酒造㈱...
今日15日(日)と明日16日(月・祝)の二日間、神戸メリケンパークにおいて「第11回みなとまつり」が開催されます。本日、のぞいてきました。

<国際屋台>と称し、「津山ホルモンうどん」とか「富士宮焼きそば」などのB級グルメのブースが、40を超えて並んでいました。

「カレー」にしようか「ステーキ丼」もいいかなと、ブラブラしながら眺めておりましたら、<BIIA2011>において、最高金賞(スペシャル小麦ビール部門)を受賞した【スノーブロンシェ樽生】(330ml:500円)が目につきました。

昼ご飯を食べるより、この暑さではビールが優先で、早速購入です。
カップを受け取り、写真を撮るのも忘れて、ひと口です。
味わいを確かめるためにゆっくりと呑みましたので、なんとかカップに残っていましたが、普段なら一口で干していたと思います。

さすがに金賞を取る味わいで、さわやかな酸味と甘み、透き通るような喉越しでした。
一言で表現するならば、「ビール味のサイダー」でしょうか。

どのブースもお祭り価格で、缶ビール(360ml=500円)でしたので、違った味わいのこのビールが引き立っておりました。

ちなみに「小西酒造」は兵庫県伊丹市にあり、<山は富士 酒は白雪>のキャッチフレーズで有名な酒蔵です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-15 15:46

ビール味のサイダーですか
喉越しが良いということでしょうか
缶ビールが500円とは高いですね
自販機を探した方が良さそうですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-16 00:57

メリケンパークというだけあって、公園ですので、缶ビールの自販機は無いんですよね。 (苦笑)
うまく考えています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-16 10:37

酒蔵がビールも作っているのですね。スノーブロンシェ樽生飲んでみたいです!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-16 22:41

これは本当に口当たりがさわやかでした。
アルコールも4.5度と高くありませんので、女性にも受けると思いますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise