Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

刺し身の盛り合わせ:会食(42)@季節料理【はつせ】長田区東尻池町3丁目

thread
刺し身の盛り合わせ:会食(42...
月曜日の週初めでが、打ち合わせの後「ちょっと一杯」ということで、【はつせ】さんに顔出しです。

きさくな女将さんと、娘さんのトモちゃんが切り盛りしている居酒屋さんです。
ご近所の高齢者の方々も多く、女子会などにもよく利用されているお店です。

「ちょっと一杯」の肴は、「刺身の盛り合わせ」にしました。
好物のワサビもたっぷりと付けていただき、ビールがすすみます。
秀逸なのは<サザエの肝>で、これでもかというほど山盛りに出していただきました。

大根を使った「花飾り」もきれいで、<季節料理>と掲げている女将さんの心意気を感じながら、おいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-07-30 05:07

うわっ!!
美味しそう!!

夏はこれですね。
盛り付けが綺麗ですd(^_^o)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-31 00:36

揚げもの類より、さっぱりとした刺し身が暑いときには合いそうですね。
女将さんらしい、女性の感性がよく出た盛り付けだと思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-31 04:43

サザエの肝、無理なんです。
肝類、なんでも苦手です。(-_-;)

いかにも女性らしい飾り付けですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-31 13:56

どの動物でも、相手を倒して一番先に食べる部位が「肝臓」なんですよね。
栄養が一杯つまっているところですから、おいしんですけどねぇ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-31 09:06

お刺身美味しそう~!私もサザエの肝は食べられません。(;^_^A

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-31 23:26

エビやカニと同じように、とておいしいんですけどねぇ・・・。 (笑)
「ハゲ」の刺し身など、「キモ」を食べるために、頼むようなものですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise