Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

冷えた生ビール@茶房【歌舞伎】兵庫区新開地2丁目

thread
冷えた生ビール@茶房【歌舞伎】...
明日は業界の事業の裏方作業が一日通してあり、朝早い集合時間です。

いつもの立ち呑みに顔を出しますと、呑み仲間につかまり、思い通りの時間に帰宅できるかか怪しくなります。
そんなときの裏技として、<シゲちゃん>がマスターのお店 【歌舞伎】 でちょっと一杯です。

昔は喫茶店でも瓶ビールが置いてあるお店が多かったのですが、最近は少なくなりました。
居酒屋さんが開店するまでのつなぎとして、時間つぶしに重宝していたのですが、喫茶店自体が少なくなりました。

本来は生ビール一杯をお替りするたびに、一袋「つまみ」が付いてきます。
わたしは一袋を持てあまし、<シゲちゃん>もよく心得たもので、無くなるまで次の「つまみ」を出してくれません。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-03 10:04

常連さんの好みを良くご存じなんですね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-03 22:13

目配り、気配りはお得意のマスターです。
三代目さんですからねぇ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-08-03 15:52

常連ならではの気配り
冷えたビールが美味しそうですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-04 13:08

気づかいすることなく呑めるといふのは、ありがたいことだと思います。
マイペースで呑み、マイペースで帰宅してきました。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-08-03 23:41

軽く一杯!ですね。
2杯、いきましたか・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-04 13:09

アハ、一杯では終わりませんよねぇ・・・。 (大汗)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise