Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ハムの切り落とし@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
ハムの切り落とし@呑み処【鈴ぎ...
廉価な立ち呑み屋らしいメニューのひとつに、「ハムの切り落とし」(250円)があります。
結構厚めのハムで、食べ応えがあります。

見た目は不整形ですが、本来の味を損ねているわけではありませんので人気メニューのひとつで、常連客の我儘として「炙り」を頼まれる方もおられます。

切り落としですので、形の大きな時もあり、そんなときはオネイサン達が客を見て、歯の悪い人には細かく刻んだりして気を使っています。

「練り辛したっぷりな人」、「マヨネーズがいる人」、「キャベツがいらない人」等、常連客それぞれに好みの食べ方があります。
十人十色に合わせ、小回りのきくオネイサン達ばかりで、ありがたいことです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-08-15 17:53

最近、通販でも訳あり、切り落としで安く購入できるようになりました
見た目は悪いですが味は変わらないですからね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-16 03:14

チャーシューの切り落としなど、インスタントラーメンや焼き飯には十分ですから、上手く使えばお得だと思いますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-18 04:17

端の方、見た目は良くないですが、美味しいんですよね。(^▽^)
細かい心遣いが嬉しいお店ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-19 01:33

焼き豚や食パンも、端の方がおいしいですよね。 (笑)
実質本位の酒呑みには、ありがたい一品です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise