Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

中華丼@中華・洋食【**軒】兵庫区荒田町1丁目

thread
中華丼@中華・洋食【**軒】兵...
東山商店街の南突きあたりに位置し、多くの店舗で賑わっていました某「市場ビル」は、再開発ビルとして1970(昭和45)年の竣工でした。
冷暖房完備で、エスカレーター付きと時代の先端の施設がありましたが、今では空き店舗ばかりが目立ちます。

そのビルの地階にある【**軒】さんですが、町の食堂らしく中華と洋食のメニューが並んでいました。

野暮用で出向き、初めて入って見ました。
「中華丼」(600円)ならスープが付き、おそらく「ラーメンスープ」と兼用で、鶏ガラ出汁の具合と醤油のバランスが一度に確かめられ、お店の実力も分かるだろと考えての注文です。

んん~、「中華丼」と「スープ」、とても悲しい味付けでした。
ここまで見事に外されてしまいますと、もう笑うしかありません。
メニュー全体の価格も安くはないだけに、よくぞ営業が出来ているものだと、逆に感心してしまいます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-09-20 23:24

ハズレでしたか、でも世の中にはそれが美味いってリピーダーがいるかもしれませんよ。初めて行く所はおいらはなかなかいかないですね、調べてから行くんだけど結局は自分の舌ですね

まさに舌調べ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-21 16:04

「まさに舌調べ」、というにに拍手ですね。
中華料理店であまり外れることはないとおもぴましたが、我がB級グルメで2軒目の<伏せ字店>の頭状になりました。
味だけは、個人差がありますので、私がとやかく言う筋合いではないのかもしれませんね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-09-20 23:49

こんなの、ガッツリいきたいところでしたが、テイストはずれでしたかー 残念!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-21 16:06

スープは色が付いていますが、はっきりといえば「お湯」の感じでした。
長年の店構えのようですので、わたしの舌を疑いながら呑んでおりました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-09-21 01:30

見た目は悪くないのですが
はずれましたか 

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-21 16:07

王将の「中華丼」(420円)が、数段上の味でしたね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-21 04:32

**に固有名詞が入るんですね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-21 16:09

長い(?)グルメの記録の中で、2軒目の<伏せ字店。になりました。
味の好みは難しいのですが、わたし的にはパスさせていただきたい味付けでしたね。

People Who Wowed This Post

J.Konishi
Commented by J.Konishi
Posted at 2012-09-21 04:48

え゛え゛っ゛~? ファルコンさんもお店の名前ふせて更新されるんですね。 安心しました。そりゃブログやっていてぶち当たらないはずないですよね。 ちょっと検索してお店はすぐわかってしまいまいましたが(汗)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-21 16:15

J.Konishiさん」、コメントありがとうございます。
神戸市内を外れてのお店の訪問が多いようで、知らない店ばかりでコメントを返せなく申し訳なく思っております。
伏せ字での登場は2軒目です。
ブログに載せずに無視するのもいいのかもしれませんが、個人的な範疇として許されるかなと考えております。
必ずしも、いいお店ばかりではないと思いますが、公開する以上は自己責任で正直に書かなければと考えています。
お仕事がらでしょうか、お店の幅広い行動範囲、うらやましく思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise