Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(141)@日清食品:U.F.O.【塩カルビ】

thread
インスタント麺(141)@日清...
「焼そば」として前回は、ロンドンオリンピックバージョンとして期間限定で発売されたU.F.O. 「金のオイルのオイスターソース塩味」 を食べました。
今回は【塩カルビ】(108円)を購入してきましたが、発売は今年の2月です。

スパイスとして<粗引き黒胡椒と赤唐辛子>のふりかけが、付いていました。
具材の<味付豚肉(豚カルビ)・キャベツ>の大きさは、湯切りの穴からこぼれ出ない程度の大きさで、食べていて存在感は感じません。

あとまぜの液体ソースが、普通のソース焼きそばと比べて色がなく、まぜていても全体に的に混ざっているのかの確認が難しいなと感じました。

もう少しインパクトある味でもいいかなとおもえるほど、甘味のある上品な味付けで、胡椒を足していただきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2012-10-25 00:26

塩系のヤキソバ、好きなんですよ。
UFOに塩カルビが出たんですね! 食べてみなくっちゃ。
私のお薦めは、サッポロ一番塩カルビです。 もう召し上がりましたか?^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-25 15:58

サッポロ一番のカルビ、探してきますね。 (汗)
珍しく、あまり食欲をそそらない青いラベルですが、手に取りました。
色合い的には、どうかなとおもいましたが、こんなものかな。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-25 02:53

この手の焼きそばは苦手です
焼いていないから仕方ないですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-25 16:00

ああ~、なるほどという指摘ですね。
関西人はソース味であればOKという体質があるようですよ。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-25 08:52

UFOもいろいろ出ているんですね。こちらには入ってこないのでご無沙汰です。お土産にもできない状況はずっと変わらないのかしら・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-26 01:03

インスタント製品として、青色も珍しいかなと感じました。
めまぐるしく新製品が出てきますので、食べるのが、追いつきません・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise